ブログ休止のお知らせ

未分類
09 /05 2017
皆さんこんばんは。不知火です。
タイトルの通り、カラフル荘の無期限休止を決定致しました。

理由としては最近色粘りが昔ほどできておらず、出てもSNSでの報告がメインになっていて、ブログまで書こうと思えなくなってしまったからです。

再開早々で大変申し訳ありませんが、ご了承ください。

また、現在ソシャゲメインのブログ【のんびりソシャゲライフ】を運営しております。
メルスト、天華百剣といったソシャゲ用に作ったのですが、今後はこちら一本で行こうと思っております。たまにならポケモンの話題も出すかもしれないので、もしよろしければこちらをどうぞよろしくお願いいたします。

【メルスト】レイドパ組んだ【レイド】

メルクストーリア
08 /19 2017
新不知火「レイド直前! 駆け込み記事~」
セレネ「やる必要性を感じない」
サーシャ「...最近投稿してなかったから」
新不知火「うん、まあ2人の言う通りなんだけどさ。一応さっきレイドパできたから紹介で」
IMG_2398.png 
新不知火「まず弓パ」
IMG_2397.png
新不知火「続いて魔法パ」
IMG_2399.png
新不知火「最後に銃パ」

新不知火「このパーティでとりあえずやるつもりだけど、リーチ次第でつららは交代かもしれないね。それでは、皆さん頑張っていきましょう! 目標は250最後まで!!!」
セレネ「本当に駆け込みだったわね」
サーシャ「...目標無謀じゃない?」

【天華百剣】冷光のあとさき感想【ネタバレ注意!】

天華百剣
08 /10 2017
IMG_2366.png
新不知火 「今回は、私がやっているソーシャルゲームの1つ。天華百剣-斬-のイベントについて、初日の感想を書こうと思う」
セレネ 「天華百剣-斬-(以下、天華百剣)は、銘治時代を舞台にした、巫剣といういわゆる刀剣の擬人化少女と、プレイヤーである隊長が、禍憑と呼ばれる化け物と戦うアクションゲームね」
サーシャ 「...ちなみに、マスターはサービス開始してすぐの頃に始めてるよ」
新不知火 「といっても、プレイングは下手なんだけどねぇ。未だに薙刃風月の超級、ノーダメや90秒できていないし」
セレネ 「で、イベントはどんな感じなの?」
新不知火 「えっとねぇ...」
IMG_2372.png IMG_2374.png
セレネ 「終わってる!?」
新不知火 「いやー、今回はそんなに難しいものでもないし、回復薬飲んで周回すればすぐ終わったよね」
サーシャ 「...まあ、ストーリーだけなら回復薬使いながらでも1時間あれば全然できるもんね」
新不知火 「むしろ強化素材無くてそっち走るのに時間かかった」
セレネ 「そういえば、GAMEVICEは買うの?」
新不知火 「天華百剣運営が推奨している、天華百剣に使えるiPhone用ゲームコントローラーだな。自分は予算の都合とかで買わないが、買った人の話を聞いてると、使い勝手は良いが、他の作業(電話やTwitter)をするときに、重くて邪魔になるため、いちいち着けたり外したりする必要があるとのことらしい」
サーシャ 「...じゃああまり使えないの?」
新不知火 「いや、使い勝手は良いらしいので、天華百剣をやる時と割り切って使えば良いものらしい。他のゲームでもマイクラなどで使ってる人もいるらしいし、興味があれば使ってみるのも良いと思う。リンク貼っておくので、興味があればどうぞ」

新不知火 「あと、天華百剣は本当に面白いので、皆さんもぜひやってみてください」



ゲームコントローラー GameVice Game Controller v2 for iPhone 6 / 6s / 7 & 6 Plus / 6s Plus / 7 Plus ゲームパッド # GV157 ゲームバイス (ゲームパッド)

価格:13,800円
(2017/8/10 22:03時点)
感想(0件)

【ポケトレ】ジョウト編【その1】

ポケトレ
08 /08 2017
新不知火「やあこんばんは。今日はポケトレ産の紹介だよ」
セレネ 「その始まり方でいいの?」
IMG_0492.jpg 
IMG_0495.jpg 
新不知火 「まずはネイティとネイティオ。2015/9/4にポケトレした子です。2年の時を経てお披露目になりました」

IMG_0496.jpg 
IMG_0497.jpg 
サーシャ 「...次はゴマゾウとドンファン。こっちはネイティの翌日、9/5にポケトレした子だね」
セレネ 「ほんと、もっと更新頑張りなさい」
新不知火 「...ほんとすいませんでした」



【中古】ポケットモンスター プラチナソフト:ニンテンドーDSソフト/任天堂キャラクター・ゲーム

価格:1,598円
(2017/8/8 20:43時点)
感想(0件)

【中古】ニンテンドーDSハード ニンテンドーDS Lite本体 グロスシルバー

価格:4,950円
(2017/8/8 20:45時点)
感想(30件)

【★ラティオス】その点色粘りって凄いよな。ROMさえ買えば無料で出るまで粘れるんだもん。

固定リセット
08 /06 2017
爆死

新不知火 「......」
セレネ 「なにこれ?」
新不知火 「...爆死、かな」
サーシャ 「...直前まで月末まで石貯めるって言ってなかった?」
新不知火 「小竜ちゃんや千が呼んでたんだもん」
セレネ 「結果出てないんだけど」
新不知火 「あと50個あるんで、大人しく貯めておきます」
セレネ 「そうしなさい」



新不知火 「それでは本題」

IMG_0181.jpg
きらーん★

 色HCSラティオス
新不知火 「シナリオ途中のではなく、むげんのチケットの子です」
セレネ 「臆病HCSV...。なかなか凄い個体ね。偶然なら」
サーシャ 「...ほんと、凄いラッキーだね。偶然なら」
新不知火 「...相棒2匹の反応の理由はこれです」
【ラティオス固定リセット】
1回目...1477(1477)回目
2回目...73(1550)回目
3回目...636(2186)回目
4回目...283(2469)回目
5回目...1216(3685)回目
6回目...211(3896)回目
7回目...93(3989)回目
8回目...140(4129)回目
9回目...340(4469)回目
10回目...2580(7049)回目
11回目...1545(8594)回目
12回目...1417(10011)回目
13回目...2982(12993)回目
14回目...1459(14452)回目
15回目...987(15439)回目
16回目...198(15637)回目
17回目...2024(17661)回目
18回目...1090(18751)回目
19回目...557(19308)回目
平均...約1016回

新不知火 「臆病HCS出るまでリセットマラソン~なおそれ以外はリセット~」
セレネ 「流石マスターね。自らに縛りをかけていく。ドMの鏡ね」
新不知火 「色廃の鏡って言ってくれる!? 確かに最近粘ってなかったけどさ」
サーシャ 「...この子は育成したの?」
新不知火 「予定はしてる」
セレネ 「してないのね」
新不知火 「サンムーンどころかORASでの努力値どこで振るとか把握してないし...」
サーシャ 「...USMが発表されてるのに?」
新不知火 「しかしあれだな。ガチャは爆死しても色粘りはいくらでも粘れる。最高だよ」
セレネ 「ムリヤリタイトル回収して締めたわね」

ポケットモンスター オメガルビー

価格:4,146円
(2017/8/6 21:32時点)
感想(56件)

ポケットモンスター アルファサファイア

価格:4,146円
(2017/8/6 21:32時点)
感想(50件)

不知火

色違いポケモンに魅せられた20代。
相棒の色サザンドラ♀と色ムウマージ♀と共に駄弁ります。

内容は色違いポケモン5割ソシャゲ3割その他2割のつもり。

相互リンクは基本的には誰でも大歓迎ですが、改造及び乱数調整、または公序良俗に反する内容を取り扱っておられる方からのリンクはお断りさせていただきますのでご了承下さい。

※最終更新日から半年以上更新の無いブログは、申し訳ありませんがリンクを外させて頂きます。再開後再度ご連絡をいただければリンク致します。

また、ブログ内の画像・文書等の無断転載はお止め下さい。

皆さん楽しい色ポケライフを♪
Twitter:不知火@shinyshiranui

