--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
現在、大量発生のラクライをポケトレしてます。ちょうど36連鎖で切れました^^;
再チャレンジしてますが、夜になったらムウマかゴースなどを狙うかも。

さて、今回は久々に5世代の爺前産です。

★スコルピ爆誕!
個体厳選回数1回。色リセット回数36回。合計37回目という最短記録です。
しかもこの子、個体値が
意地っ張り:31-31-31-5-31-31【悪59】
という理想個体で、最初目が点になりましたw



★スコルピ
特性は狙い通りのスナイパーで、高速移動を遺伝させました。
高速移動なのか光速移動なのか、どちらでしょう?^^;



シャウラス 出自
★ドラピオン
色違いドラピオン♂(NN:シャウラス)
NNの由来:蠍座の星からいくつかとってもじったものです。どこから取ったか覚えていない><
性格:意地っ張り  特性:スナイパー  個体値:31-31-31-5-31-31【悪59】
努力値:HA252,B6
確定技:辻斬り/クロスポイズン/高速移動
候補技:地震/岩雪崩/叩き落とす/追い打ち/三色牙
持ち物:ピントレンズ/オボンの実
孵化日:2013年10月8日卵入手。同日『ジョインアベニュー』で孵化。
回数:個体厳選回数1回。色リセット回数36回。合計37回目。爺前。

努力値はBW2で振ってあったのですが、進化はXYでさせました。

たぶんドラピオンのテンプレに近い構成だと思います。
XYでは急所率が3段階アップで確定急所になるそうなので、ピントスナイパーは結構活躍しますね。
スナイパーでなければ叩き落とすも良いと思います。
高速移動は、耐久がそこそこあるので、一回積んで無双するのが狙いで、ハマれば3タテも可能です。

明日も紹介できたらしたいですね。
それでは。
2014.04.03 Thu l 国際孵化 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さんどうも、不知火です。
カラフルカップは私を含めて10名の方に参加頂きました。
本当にありがとうございました。

さて、明後日はついにXY発売ですね!
今回私はポケモンセンターで両方予約してきました。
ちょうど10月誕生日なので、誕生日ポケモンを貰うつもりです。
3DSももう一台欲しいけどお金がないですな^^;

さて、今月(正確には先月末頃から)は色運が爆発しております。


1匹目
まずは9月22日に産まれたオスハニーです。
素晴らしいAS2Vの子です。個数は1038(総計1038)個目です。

そしてそれから孵化を続けると...

2匹目
2日後に2匹目の♂来ました。前のから63個目、総計1101個目という自己国際孵化記録最速記録です。
この子はカラフルカップの景品に出したのですが、なんと優勝者が貰っていくという事態が発生しました。
本当に良かったのですかね^^;

そして、10月になって3時間後頃に...

★アイアント 誕生
色アイアント爆誕! 爺前で個体厳選回数46回。色粘り回数1246回目、合計1292回目での誕生でした。

★アイアント
妥協したので個体値は31-31-[8~9]-[28~29]-30-31という感じです。
既に努力値を振って育成してあります。
型とかはまた今度紹介しますね。

実は他にも光った子がいるのですが、それはまた次回載せます。
XY発売前の更新はこれで最後になると思いますが、これからも宜しくお願いします。
2013.10.10 Thu l 国際孵化 l コメント (0) トラックバック (0) l top
眠いです……。
どうも、不知火です。
今にも突っ伏して寝てしまいそうです……。
原因は分かっております。ええ、昨日寝てないんですよ。はい。
なぜ寝てないのかと言いますと、大規模なオフ会でカラオケオールをしまして……。
今日は早めに寝たいと思います。

本日は、かなり前に産まれていながら、なかなか紹介する機会がなかったこの子の紹介です。

こうよう 出自

DSC_0050.jpg
5月5日、子供の日産です。
この子は円卓中に出ましたね。確か遭遇粘りRTAを別ROMでやっていたはずです。
途中から逃がすのが面倒になり、爺さんから最初の1個を受け取る前にレポート→5個受け取って孵す→色じゃなければリセットという方法でやっていました。

気になる孵化個数は、なんと歴代最長の3545個目!!

いやー、長かったです。でも、世の中には孵化で5000個や6000個を超える人も多くいるので、これくらいで弱音は吐けませんね。



少し時期が空いてしまいましたが、育成しました。

DSC_0098.jpg
まずベイリーフに進化......

DSC_0099.jpg
そしてメガニウムに!
この時NNが「こうよう」ではなく「あかば」なのは、この後にNN変更したからです。

こうよう 型紹介
色違いメガニウム(NN:こうよう)
性格:穏やか  特性:新緑  個体値:31-[22~23]-[24~25]-17-21-26
努力値:H252,C142,D36,S80
確定技:ギガドレイン/宿り木の種/カウンター
候補技:光の壁orリフレクター/地震or地均し
持ち物:大きな根っこorオボンの実or草のジュエルor食べ残し
孵化日:2013年5月5日卵入手。2013年5月5日『ホワイトフォレスト』で孵化。
備考:子供の日産


Sは6振りFCロトム抜き調整が良いとの事だったので80振りました。
まだちゃんと実戦に出したことはないですが、活躍させてあげたいです。
2013.08.05 Mon l 国際孵化 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近はポケモンにあまり時間を割けないでいるのですが、そんな中で生まれたこの子の紹介です!

DSC_0079.jpg
個体厳選回数7回。色粘り回数1286回目。計1293回目の誕生です!
もちろん爺前ですよ^^

★ヤミラミ
以前国際孵化でやっていたのですが、それは夢特性を遺伝しなかったので、再度夢特性で爺前にしてやり直しました。
今回は爺前ですし、国際孵化から時間もかなり空いたので、回数は爺前のだけでいいかなーと思い、爺前だけの回数を載せておきます。

このROMはこの後クレセかドランの色粘りに行きます。

ちなみに個体値は
慎重:31-[18~19]-31-5-31-17【めざ龍】です。
2013.06.19 Wed l 国際孵化 l コメント (2) トラックバック (0) l top
どうもー、駆け出しの色廃、不知火です^^

最近はニコ生で知り合った人とオフ会したり、スカイプによる色廃井戸端会議(通称:円卓会議)がマイブームになっています。

色違いは一人で粘っても勿論良いのですが、同じ色廃同士で色違いを粘りながら会話をするというのも、とても楽しいです(^o^)

さて、今回はそんな生放送視聴中に生まれた、この子の紹介です♪

産まれたよ!!

ニタ顔ことマッギョさんです!
色廃さんの生放送を見ながら、電源切らずに溜めた24BOXのタマゴをやっていて、ふと画面に目を戻したら、こちらにニタ顔を向ける色マッギョ様がおりました(`・ω・´)

私は色違いが出ても叫んだりしないのですが、伸びをするように思いっきりガッツポーズをして、内心「きったぁぁぁ…」ってほっと(?)してます^^;

★マッギョ 出自

★マッギョ

孵化総数は1989個目。電源再起動後876個目での誕生です^^
この子は最初B1で孵化していたのですが、途中でBW2が発売し、お守りも入手出来たので、途中からB2で孵化していました。
一応夢♀使ったのですが、残念ながら遺伝しませんでした^^;
ですが、夢特性解禁前は「静電気だと欠伸使いづらいから柔軟がいいな」と思っていたので、充分ですよo(・д・´*)9
個体値は相当優秀HVのみ。まあまあですかね^^

ちなみに、なぜサンヨウシティで孵化かと言うと……、

マッギョナイト!!

そう、ちょうどマッギョナイトの季節になっているんですよ!
実は、生まれたのは10月1日がもうすぐ終わるかというタイミングで、一旦リセットし孵化場所を求めて彷徨っているうちに2日に。まあ1日からマッギョナイトだったのでいいんですが^^;
もうこれは運命ですね!
いやー、狙って出てきてくれたんだと信じていますw

ちなみに私の国際孵化のやり方ですが、「電源切らない」や「5BOXごとに電源切ってもおk」など色々やっていたのですが、最近は「24BOX溜めるまで電源切らない」という方法でやってます。
このマッギョはお守りあり分母までは電源切らないでやってたので、再起動後876個とBOX容量超えましたが^^;

最後に図鑑比較↓

図鑑比較【マッギョ】

全体的に色違いは白っぽいですな。

※過去記事の後日修正箇所を修正しました。修正したのは「【★ハガネール】今度こそ更新再開! カナヘビの型紹介」記事の遭遇日と、「【★ギラティナ】ポケモン映画観てきました! オッレルスの型紹介」記事の努力値及びエンカウント数です。
2012.10.03 Wed l 国際孵化 l コメント (2) トラックバック (0) l top
