【★アンノーンJ】師じゃないけれど走り出す

遭遇粘り
12 /20 2015
どうもお久しぶりです! 不知火です!
いやー、前回更新から2か月近く空いてしまい申し訳ありません!
就活終わったから時間あるぞーって思っていたら課題と卒業研究と目白押し!() ダレカタスケテー...

色粘りも毎日はできておらず、やった日も1日30分もないってくらいでした。
一応ここ数日は時間もできてきたので、少しですが色粘りをやってます。
そのおかげか、過去作でこいつが光ってくれました。



IMG_0761.jpg
アンノーンJ(であってますよね?)が光りました!
明け方そろそろ寝るかーと思って、DSの画面を見たら、なんか青いのがいました。音出してたのに気づけなかった^^;

IMG_0762.jpg
この時代のアンノーンは戦闘中に逃げなかったはずですけど、怖かったのでクロバットのくろいまなざしをしたあと、パラセクトに交代してモンボ1個で無事捕獲。

IMG_0763.jpg
回数は8541回目でした。前回の色違いアンノーンZが回数8511回目だったので、かなり近い数字になりましたねー。

現在は兄前孫前という色粘りと、臆病CSVの色ラティオス粘りをやっています。
年内にラティは終わるのだろうか......。
スポンサーサイト

【★アンノーンZ】GWですってよ奥さん

遭遇粘り
05 /01 2014
いやー、一ヶ月も放置してすみません。
でもなんとか広告が出る前には更新できたかな^^;

GWということで実家におります。6日ほど休みがあるので。
特に用事もないので、この休みは色粘りに費やしたいですね。

いくつか紹介したい色っ子がいるのですが、今日はこの子を紹介します。


★アンノーンZ
3/22に遭遇した色アンノーンZです。
遭遇粘り8511回目で登場しました。
色アンノーンは全文字コンプするつもりですが、最初から最後の文字(!、?もいますが、英語としては最後の文字)が来るとは思ってませんでしたw
これはプラチナのズイの遺跡で粘りました。ズイの遺跡なら一部の文字しか出ない部屋とかもあるので、HGSSよりは被る確率が低いです。とはいえ、このZの文字が出る部屋は20文字くらいの種類が出るので、やはり被るでしょうけど^^;




DSC_0258.jpg
久々に分母の8192を超えたので、その8192匹目の時の記念撮影。こいつは通常色です。


国際孵化の方も何匹か出てはいるのですが、そちらはまた後日更新します。

【★ヤブクロン】ついにあの色粘りに手を出します

遭遇粘り
07 /21 2013
最近あまり色粘れてないどころかDSすら触ってない日があります。
主に麻雀とか将棋とか読書とかマイクラばかりしているからリアルが忙しいのです!(`・ω・´)

おふざけはこのくらいにして、遭遇粘りで出た色違いの紹介です。
DSC_0086.jpg
5番道路産の色ヤブクロンちゃんです!
円卓中に久々に出現しました!
遭遇回数はおまじないパワーS+光るお守りでは自己最長の7712回目!

オノノクスのみねうちで半分削れて、次ボール投げればいいか、などと思っていたら……。
「ヤブクロンの とっしん!」
「なん……だと?」
冷や汗が出ましたよ^^;
遭遇開始前に調べた時には、突進なかったと思ったんですがねぇ。
もしもみねうちでヤブクロンのHPが1だったら……。

この時攻撃されたのがオノノクスだったので、保険にガモスをミカルゲに、オノノクスをアバゴーラに代えました(この時、とっしんの反動ダメージを与えたダメージ量で決まる事を忘れていましたが、結果的に良かったです)。

DSC_0087.jpg
モンボ1個で無事ゲット♪

その後、「色連鎖」という、色違いが出た後に可能な限り人と出会わず、他の行動をしない(要は乱数調整などで良く聞く乱数の消費というのを少なくする)と、色違いが出易い気がする……。というものがあると聞いたので、そのまま5番道路を走りました。

色廃の間で噂になっている程度で、確証は一切なかったのですが、そのまま走る事73匹目……。

DSC_0089.jpg
また来ました! しかも今度は♂!
催眠術で眠らせて、モンボ2個で無事捕獲できました!

DSC_0088.jpg DSC_0092.jpg
ともに素直な性格で、♀は攻撃の個体値がVでした!

気になって再度調べたところ、ヤブクロン、Lv.25で突進覚えるんですね。
まあ、無事に捕獲出来て良かったです。

そして、このROMでは現在色廃界でも人気(?)のある『色違いミツハニー♀粘り』を開始しました!
一体どれほどの色♂ハニーが産まれるのか、今から楽しみです><

【★コイキング】実は本日でブログ開設1周年です!

遭遇粘り
05 /13 2013
皆さんこんばんは~。大学も2年生に上がった途端、面倒な課題も出ていて大変ですが(それでも他の大学に比べれば緩い方ですが^^;)、気晴らしに色粘りもしているので、なんとかやれています><

そして! 本日なんとこの『カラフル荘』を開設してから、ちょうど1周年となりました!
昨日(すでに今日になってましたが)、「そういや、ブログいつ開設したっけ?」となり、一番最初に書いた記事の日付を確認したら、「え? 今日!?」となりましたw

もちろん、1周年企画も考えてはあるのですが、まだ準備が整っていないので、もう少し先になりそうです(;一_一)


さて、今回は先日ハクさんのところで行われた遭遇色粘りRTAで出た子の紹介です。

しゃちほこぉぉ!
金のコイキング! 釣り粘り開始して1403匹目で来ました!

実は大会が終わった翌日、消化枠的なものを自分で取ったら1枠目で来ました^^;
その日は初めてまだ10匹くらいしか釣ってなかったのですが、おまじないとお守りは凄いですね。
自分はよく、本腰入れて粘った日より、ちょっとやるかー程度の日の方が色違い来るんですよね。物欲センサーという奴ですかねー。

★コイキング 出自 ★コイキング
せっかち:[10~11]-23-23-[4~5]-[12~13]-[1~2]
個体値はリスナーさんが測ってくれたのですが、もともと観賞用なので、個体値低くても関係ないですo(・д・´*)9

実は、釣り粘りしてる間、こんな子たちも釣れました。
1.jpg
100.jpg
Lv.1とLv.100のコイキングさんですー。
この子たち以外にも何匹か釣れました。

現在はヤミラミの爺前をやっております。慎重HBD相当優秀で固定しました。
早く産まれてくれると嬉しいですねー^^

おまじないパワーSを手に入れました

遭遇粘り
05 /09 2013
皆さんお久しぶりです!
今回は、主に遭遇粘りで出した色違いを紹介したいと思います。

ベジタブル!
まずは、2月27日に、お守りゲットして最初に遭遇粘りをした子です。
ブログの方で紹介するのを忘れてました^^;
回数は遭遇粘りを初めて3822匹目の遭遇でした。

そして、GWに入ってすぐの4月27日、久しぶりにオフ会に参加しました。
そこでおまじないパワーSを手に入れるために、8人で10台のDSを操作して「落し物を探せLv.3」をやって、無事に手に入れることができました。
この人数で一度にやると、1回で5や6もレベルが上がって効率が良かったです^^

そして、早速皆でおまじないパワーSを試してみると……

★ジヘッド
゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ 169匹目で色ジヘッドと遭遇しましたー!
クリムガンのドラテ対策で先頭を吸盤ユレイドルにしていましたが、ジヘッドなら安心です。
溶解液で削って、欲しかったダークボール入り色ジヘッドを無事ゲットしました!

その数分後別の方が出し、おまじないスゲーとなり、私もまだ時間があったので、再度別の場所で粘り始めました。












★クルミル
色クルミル出たぁぁぁぁぁぁ!!!>∑( ̄Д ̄;)
早い! 早すぎる! さっきのジヘッド出してから163匹目ですよ。
※ちなみに、2体同時に出た場合は2匹としてカウントしてます。今回みたいに2匹のうち1匹色だった場合、並び順を見て何匹目か判断してます。

人生初の1日2色を達成した日です!

それとオフ会はポケモンセンターに行ったのですが、そこで身代わり人形×2と金鯉ぬいぐるみ(ミニ)と金鯉メタルチャームを買いました。

我ら、色廃!
※画像の身代わりぬいぐるみは他の参加者の方が購入したのも混ざってます。

他にも色違いが出ているので、また後日紹介します。

不知火

色違いポケモンに魅せられた20代。
相棒の色サザンドラ♀と色ムウマージ♀と共に駄弁ります。

内容は色違いポケモン5割ソシャゲ3割その他2割のつもり。

相互リンクは基本的には誰でも大歓迎ですが、改造及び乱数調整、または公序良俗に反する内容を取り扱っておられる方からのリンクはお断りさせていただきますのでご了承下さい。

※最終更新日から半年以上更新の無いブログは、申し訳ありませんがリンクを外させて頂きます。再開後再度ご連絡をいただければリンク致します。

また、ブログ内の画像・文書等の無断転載はお止め下さい。

皆さん楽しい色ポケライフを♪
Twitter:不知火@shinyshiranui

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。