--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
18578345.png

新年明けましておめでとうございます。
年末は実家に帰省していて、ちょっとブログ更新ができませんでした。
色々と色違いは出ているので、何匹かまとめて紹介します。


★ゴビット
以前からB2で爺前国際孵化で粘っていたゴビットです!
個体値厳選回数は1回だけでしたが、色粘り回数は自身の爺前記録を大幅に上回る2802回目でした!
個体値は意地っ張りで31-31-31-12-25-6でした。なかなかの個体。
もちろん鉄の拳です^^
産まれたのは2014年の9月29日でした。実はちょうど生放送中でした^^;



さて、高個体の色粘りならXYで国際孵化した方が良いと思ったので、BW2で次の爺前はめざパ粘りにしようと思いました。
考えたのはめざ岩夢ニンフィア。ということで、イーブイの爺前開始。
ただ、ゴビットが結構かかったので、個体値固定中に産まれそうだなと思っていたら...。


DSC_0453.png
やはり産まれましたw しかも夢♀!
個体値は[24~25]-[4~5]-31-31-19-28でめざパはエスパーでした。
続行しようか考えましたが、夢♀は簡単には引けないのと、ニンフィアはめざ岩必須ではないので折れました^^;
回数は69回目でした。反動強い!
10月4日の出来事でした。


続いては今年になってから出現した子です。

DSC_0558.jpg
1月1日の深夜2時頃、リュウラセンの塔の泡釣り粘りをしていたら、バスラオが光りました!
実はアグノムが光ったあとすぐ粘り初めていたのですが、ちまちまとやっていて進んでいませんでした^^;
正月産色違いということで、気合いも入れるも、実は予想がつく方はつくと思います。結末が。
ヒントはレベルです。







DSC_0559.jpg
はい。命懸けされました。
色バスラオが命懸けで散っていくことは知っていたんですが、今回本命ではなかったので対策しませんでした。
実は51レベルで命懸けを覚えるので、それより低いレベルだったらよかったんですけどねー(´・ω・`)
回数は2338匹目でした。

気を取りなおしてまたちまちまと泡釣りを続けることにしました。
とりあえず、ミニリュウ一族の誰かが光ってくれるまでやろうかなと。




DSC_0563.jpg
で、つい先ほど光りました。2時間前くらいかな?
回数は241匹目でした。
ドラテ対策はしていたので、モンボ20個くらいで無事に捕獲できました。

DSC_0564.jpg
DSC_0566.jpg

しばらくは中断していた色粘りを集中してやっていくと思います。
あとはASで今ライコウを粘っているのですが、なかなか光りませんね。ひかおまありで今4000回突破しました。
一応最速でなければリセットする気でいるので、早く光ってくれると嬉しいんですけどね。難しい。

それでは、今年も一年よろしくお願いします。
2015.01.07 Wed l 色粘り(複数) l コメント (0) トラックバック (0) l top
はいどーもこんにちは。
大学が春休みなので、部屋に引きこもって色粘りばかりやってます^^;

今回は最近出た色違いをいくつか紹介して行きましょうo(・д・´*)9
ちなみに、諸事情で今回より画像サイズが多少小さくなります。

個体厳選中の…
2月20日、爺前の個体を再度固定しようと厳選していたら、固定する前に生まれてしまいましたw
前回生まれたけどリセットした色♂モノズから数えて210個目です。
個体値は31-[26~27]-[28~29]-30-31-7と、ヤザンとして使えそうですね。進化させるかこのままモノズとしてコレクションしておくかは未定ですが。
一応捕獲済み色違い一覧では「モノズ♂」として載せておきます。

色ハトーボーさん ★ハトーボー♂
続いて2月22日。W2の12番道路で遭遇粘りをして、1115匹目(2体同時出現は2体とカウントしての匹数)で出ました!
あわよくば色メスハニーを……。と思い先頭を♂のメロメロボディにしていたのですが、出たのは♂でしたw

このROMは現在Nの城前で遭遇粘りしています。

きたあああ!
最後に紹介するのはWで粘っていた色違いテラキオンです!
エンカウント時にPCを見ていたら、DSから「きらーん☆」と聞こえてきて慌てましたw

★テラキ捕獲画面
ちゃんとプレミアボールに入りました!

★テラキオン 出自 ★テラキオン
リセット回数は5356回目でした!
以前の色違いアチャモはエメループの関係で早く出たのではないかと思っているので(調整したわけではないですが)、事実上お守り無し最速記録ですね!ポチエナとか知らない
そして安定のシンクロ成功の陽気( ・´ー・`)
しかし個体値は[28~29]-[0~1]-[1~3]-3-10-30と、ABが完全に終わってました。
(;一_一)

ビリジオンの捕獲パも組み、リセットも開始したので、早く出てくれると嬉しいです。
2013.02.25 Mon l 色粘り(複数) l コメント (5) トラックバック (0) l top
