--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どうもこんばんは。不知火です。
最近は暇な日もあれば、大学の卒論の企画書作成やらで忙しい日もあって、色粘りのモチベが安定しないです。
艦これとかスクフェスはしっかりやってるのに

そろそろ日付変わってしまうので、短めですが書いていこうと思います。

DSC_0604.jpg
2月5日に色違いのミズゴロウが産まれました。しかも♀!
なんかライコウでの反動をこの性別運に使ってしまった感じがします^^;


DSC_0605.jpg
DSC_0606.jpg
個数は206個目で、個体値は26-31-31-2-31-31となかなかでした!

一気に進化させて育成しました。

DSC_0608.jpg
DSC_0609.jpg
色ラグラージ! イケメンですね!


DSC_0611.jpg
今のところこんな感じの技構成になってます。
努力値などについては、後日(もしかしたら明日)別の記事で書こうと思います。
NNは紫系の色から取りました。


DSC_0607.jpg
それでは、また。
2015.02.17 Tue l 言語国際 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。不知火です。
危うく更新できないところでしたが、なんとかセーフかな^^;

今回紹介する子は、私の21歳の誕生日に産まれたこの子です。

DSC_0469.jpg
特大バケッチャです。
567個目の誕生でした。



DSC_0475.jpg
DSC_0482.jpg
S抜け5Vでした。
とりあえずこの子はボックスに放置で、あと♂1♀2匹粘るため、現在特大バケッチャ粘りを続行しています。



DSC_0478.jpg
やはりポケパルレは楽しいですね。ではまた。
2014.11.02 Sun l 言語国際 l コメント (8) トラックバック (0) l top
皆さんこんにちは。不知火です。
明日22時より、第2回カラフルカップを開催します。
以前よりも制限が弱くなったので、ぜひ参加していってください(現状参加者が集まってない)

さて、今回紹介は、私が色違いの中で1、2を争うほど好きなこの子です。

DSC_0444.jpg
色ミカルゲです! NNはドイツ語で魂という意味のゼーレにしました(この画像は生まれた瞬間のなので、NN変わってないです)。


DSC_0445.jpg
DSC_0448.jpg
個数は499個目で、個体値は6-31-31-31-31-31。Hが低いですけど、やりたかったことはできそうなのと、個体値は愛でカバーです><
ちなみに夢特性でした!

自分は青系の色違いが好きなんですが、ミカルゲは正に1、2を争うくらい好きです!
そのうち4世代の固定シンボルのミカルゲやろうかなー(*´∇`*)



それと、フォロワーさんからこの子を頂いてしまいました。

DSC_0421.jpg
DSC_0420.jpg
色ジラーチ! 東北に行くというので、頂いてしまいました。

本来、私は他人産、公式配布産色違いは色図鑑にカウントしないのですが、ジラーチは現状北米版ポケモンコロシアムの特典ディスクのみでしか粘ることができず、しかもXYに送れないので、ジラーチのように、事実上粘ることが不可能な色幻は、色図鑑の一部にしようと思います。

粘ることができると、ほんとは一番いいんですけどねー^^;


DSC_0425.jpg
それでは、大会参加お待ちしております!
2014.10.04 Sat l 言語国際 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。不知火です。
中学、高校の方たちは、新しい学期に慣れましたでしょうか?
私はというと、まだ一応夏休みとなっております。開始が遅かったので。
単位の方もダメだと思っていたのが取れていて、短期バイトで財布も潤い、色々と安定しております。
色運も安定してくれると嬉しいのですがね^^;

DSC_0375.png

DSC_0370.jpg
色チョンチーと色クチートです!
チョンチーは横浜オフ会で、夜ポケモンのプロジェクションマッピングイベントの待機中に光りました。
チョンチー91個目、クチート844個目です。

DSC_0441.jpg
DSC_0419.jpg
個体値:31-31-31-31-2-31
努力値:H4,B68,C252,D184
ランターンのカンナの技はまだ弄ってないです。

DSC_0438.jpg
DSC_0414.jpg
個体値:14-31-31-30-31-31
努力値:H248,B4,D244,S12
クチートのユイの技構成はテンプレだと思います。
S12に振ったのは、クチート好き生主さんからのアドバイスで、「Sに4振ったクチートをよく見るから、それらを抜けると結構いい」とのことでこうなりました。


DSC_0423.png

DSC_0422.jpg
2014.09.16 Tue l 言語国際 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お久しぶりの更新となります。
実は最近ストレスもあって、ポケモンから本気で引退しようか悩んでいたのですが、少し離れると色粘りがしたくなってしまい、やはり色廃なんだなぁと戻ってきましたw

では、新しい我が家の一員を紹介します。
今回は一気に2体紹介しますね!

DSC_0333.jpg

DSC_0336.jpg
色フワンテと色ハネッコです!
フワンテは1401個目、ハネッコは356個目でした。
どちらも可愛い><

特にハネッコ、緑色が濃いかなと思ってましたが、むしろ可愛さが増してます!

進化させました。

DSC_0417.jpg
DSC_0418.jpg

DSC_0411.jpg
DSC_0413.jpg

育成はしましたが、フワライドの方は技がそのままですねー。
クリアスモッグ、置き土産、道連れ、ウェザーボール遺伝にしました。
クリアスモッグとウェザーボールは使わないけどせっかくだしと思って遺伝させました。

DSC_0424.jpg

DSC_0427.jpg
ワタッコは爆発スマイルして見せたらこんな表情...。可愛いですね。
2014.09.01 Mon l 言語国際 l コメント (0) トラックバック (0) l top
