【★ラティオス】その点色粘りって凄いよな。ROMさえ買えば無料で出るまで粘れるんだもん。

固定リセット
08 /06 2017
爆死

新不知火 「......」
セレネ 「なにこれ?」
新不知火 「...爆死、かな」
サーシャ 「...直前まで月末まで石貯めるって言ってなかった?」
新不知火 「小竜ちゃんや千が呼んでたんだもん」
セレネ 「結果出てないんだけど」
新不知火 「あと50個あるんで、大人しく貯めておきます」
セレネ 「そうしなさい」



新不知火 「それでは本題」

IMG_0181.jpg
きらーん★

 色HCSラティオス
新不知火 「シナリオ途中のではなく、むげんのチケットの子です」
セレネ 「臆病HCSV...。なかなか凄い個体ね。偶然なら」
サーシャ 「...ほんと、凄いラッキーだね。偶然なら」
新不知火 「...相棒2匹の反応の理由はこれです」
【ラティオス固定リセット】
1回目...1477(1477)回目
2回目...73(1550)回目
3回目...636(2186)回目
4回目...283(2469)回目
5回目...1216(3685)回目
6回目...211(3896)回目
7回目...93(3989)回目
8回目...140(4129)回目
9回目...340(4469)回目
10回目...2580(7049)回目
11回目...1545(8594)回目
12回目...1417(10011)回目
13回目...2982(12993)回目
14回目...1459(14452)回目
15回目...987(15439)回目
16回目...198(15637)回目
17回目...2024(17661)回目
18回目...1090(18751)回目
19回目...557(19308)回目
平均...約1016回

新不知火 「臆病HCS出るまでリセットマラソン~なおそれ以外はリセット~」
セレネ 「流石マスターね。自らに縛りをかけていく。ドMの鏡ね」
新不知火 「色廃の鏡って言ってくれる!? 確かに最近粘ってなかったけどさ」
サーシャ 「...この子は育成したの?」
新不知火 「予定はしてる」
セレネ 「してないのね」
新不知火 「サンムーンどころかORASでの努力値どこで振るとか把握してないし...」
サーシャ 「...USMが発表されてるのに?」
新不知火 「しかしあれだな。ガチャは爆死しても色粘りはいくらでも粘れる。最高だよ」
セレネ 「ムリヤリタイトル回収して締めたわね」

ポケットモンスター オメガルビー

価格:4,146円
(2017/8/6 21:32時点)
感想(56件)

ポケットモンスター アルファサファイア

価格:4,146円
(2017/8/6 21:32時点)
感想(50件)


【★ボルトロス】初期DSの蝶番部分にヒビが入った

固定リセット
10 /26 2015
こんばんは。不知火です。

DS発売の翌年に、祖父に買ってもらった初期のDSを愛用していたのですが、ついに蝶番部分が片方切れました。
このDSは、以前も高校時代に鞄に入れていたら、上と下がコードだけ繋がった状態で真っ二つになっていたことがありました(その状態で普通にゲームができたことには流石に驚いたw)
当時は保証期間もとうの昔に過ぎていましたが、なんと無料で修理してくれました(上画面は新品になったそうです)。
流石に今回はもう修理も厳しそうなので、丁寧に扱いながら使っていこうと思います。

2006年だかに購入して、10年近くになりますが、未だに現役なのだから、任天堂さんのゲームは本当に凄いなって思います。



さて、今回紹介する色違いのポケモンは、夏に行われた1泊2日のオフ会で光った子です。


IMG_0400.png

IMG_0445.png
Wで長いこと粘っていた色違いボルトロスが光りました!!!!
なんかXYが発表された時にはすでに粘っていた記憶が...。
どんだけサボっていたんだ自分は...。
回数は8860回目と、まずまずな回数ですね。

ちょうど夜皆で一つの部屋に集まって色を粘ったりだらだらしたりしていて、そろそろ寝るかーと解散して、自分もこれを確認したら電源切ろうとして見たら、なんかいつもの「見つけた色違いの数:0」が違うな...って思って、でよく見たら色違いだぁあああ!? という。

IMG_0451.png


IMG_0452.jpg
IMG_0453.jpg
その日のうちにモンボでゲットしました。日付変わったあとに出てきたので、寝て起きてから捕獲する時間があったのは良かったです^^;
個体値ははっきり覚えていないですが、確かS以外は全体的に低かったですね。
もともと観賞用なので構わないです。色違いが出たという事実だけで大満足ヽ(*>∇<)ノ♪

今現在粘っているポケモンは、
Pt:アンノーン
AS:ラティオス
W2:ミツハニー
中断中色粘り
LG:フシギダネ
X:フォッコ
となっています。

ラティオスは色違いで臆病CSを出すまで粘ると決めていて、現在色ラティオスを12体リセットしました。以外と出ないもんですね...。
まだまだ頑張ります><

【★ライコウ】春休みです

固定リセット
02 /03 2015
どうもこんばんは、不知火です。
さてさて、今日もポケトレ産を載せようと思ったんですが、思わぬ大物が光ったのでそちらを紹介します。

DSC_0599.jpg
ASで粘っていた色ライコウが光りました!
リセット回数は光るお守りありで驚異の8389回目です!
画面を見た時、背中の毛の色ではなく、体の色見た瞬間叫んでましたw
体の色も濃くなってるんですね。黄色からオレンジ色に。


DSC_0600.jpg
モンボ3個で無事ゲット。
さて、ここからが問題で、最速じゃなかったらリセットしようと思ってました。
しかし、他にも粘りたい子がいるので、もう終わりたいとも終わってました。
ドキドキしながらポケセンに向かい、ボックスの中を確認。


DSC_0602.jpg
臆病シンクロは成功。しかし、暴れることが好き。嫌な予感が...。
めざパを見てもらうと「めざ草」とのこと。
トドンやラグピンポだけどありかなという感じ。
さて、個体値を調べてみると...。



DSC_0603.jpg
1-31-0-24-31-31。
よし最速! しかもC高め!
まあ、耐久が死んでますが、元々ライコウは耐久いらないと思ってたので(結構大事って教えてもらいましたが)、採用しようと思います。
いずれはめざ氷色ライコウを粘ってみたいですね。



DSC_0601.jpg

【★ルギア】DS変更ペナ食らいチュウ

固定リセット
12 /10 2014
さて、二日連続の更新になります。
日付も変わりそうなので手短にいきます。

DSC_0537.jpg
リセット回数48回目という、正にわけがわからないよ状態でした。感動とか興奮よりも、驚きの方が大きかったです。
やはり6世代以降と5世代まで別物と考えた方がいいですねー^^;
とはいえやはり色違いを出して嬉しくないはずがない!
捕獲練習ではモンボ一発でゲットできましたが、はたして今回は...?



DSC_0538.jpg
モンボ1発でゲット! クリティカルではなかったんだけどな(゚ー゚;A


DSC_0543.jpg
DSC_0542.jpg
図鑑にも★マークが付きますね。
しかも個体値が凄くて、31-19-31-31-31-15と4Vでした。
6世代は伝説、準伝が3V以上固定なのですが、ジャッジさんに「素晴らしい!」と言われた時はびっくりしました。
これSもVだったら理想だったのにな

ちなみに捕獲パですが、
・オーベム(シンクロ要員&フラッシュで命中下げ)
・夢ナッシー(スキスワ&ギフトパスの定番。内緒話でCも下げました)
・フワライド(小さくなる身代わりバトンでキノガッサに)
・ポイヒガッサ(みねうち胞子要員)
という感じでやりました。
オーベムはみねうちの効かない相手や回避率を上げる技を持っている相手などを粘る時にミラクルアイがあるのでオススメです。
あと6世代ではひでりが永続ではなくなったので、無理に入れる必要はないです。50%でヒメリ拾うので。


DSC_0541.jpg
次はこの色ルギアを手持ちにライコウを...と飛んで行ったら、直前のDS変更による時間ペナ喰らってお預けされています><

早く粘りたいな~。

【★アグノム】最近XY触ってない...

固定リセット
11 /01 2014
お久しぶりです不知火です。
いやー、ちょっと色々ありまして、休止しておりました。
色違いはちまちまと粘っていたので、そこそこ出てはおります。
明日も一応更新予定ではあります。

さて、今回は久々の固定リセットです。


DSC_0485.jpg
※手ぶれしてます^^;

いつもはおまじないパワーSを使わない(いちいちCギア付けてっていう手間を考えると、使わない方が試行回数稼げて楽なため)のですが、今回は使ってみました。

回数は驚きの536回目!

しかし、ここであることに気付く。
なんと、みねうち要員を忘れるという事態...。
久々の固定だったため、収穫ひでり要員しか覚えていなかった^^;
おそるおそるミカルゲのかげうちで削って、プレミアボールを投げて無事ゲット!


DSC_0488.jpg



DSC_0490.jpg
DSC_0489.jpg
性格は無邪気だったかせっかちでシンクロしてたんですが、外しましたね。
でも可愛いので大満足ヽ(*>∇<)ノ♪

個体値は26-0-[28~29]-16-30-10。育成しようかとも思いましたが、まあアグノムは可愛いから、また今度サブロムで粘ろうかな。



それでは、また明日更新出来ることを祈って(おい)
ノシ

不知火

色違いポケモンに魅せられた20代。
相棒の色サザンドラ♀と色ムウマージ♀と共に駄弁ります。

内容は色違いポケモン5割ソシャゲ3割その他2割のつもり。

相互リンクは基本的には誰でも大歓迎ですが、改造及び乱数調整、または公序良俗に反する内容を取り扱っておられる方からのリンクはお断りさせていただきますのでご了承下さい。

※最終更新日から半年以上更新の無いブログは、申し訳ありませんがリンクを外させて頂きます。再開後再度ご連絡をいただければリンク致します。

また、ブログ内の画像・文書等の無断転載はお止め下さい。

皆さん楽しい色ポケライフを♪
Twitter:不知火@shinyshiranui

