【★ハガネール】今度こそ更新再開! カナヘビの型紹介

自然遭遇
08 /18 2012
不知火「どうも御無沙汰しております。不知火です」

セレネ「この間、ニコ生の生主さんに『ブログ見てます』って言ってもらえたのに、更新頻度が戻らないなんてね」

不知火「面目無い。言い訳させてもらえるのなら、コミケや帰省で慌ただしかったせいもあるんだよ」

セレネ「でも、マスターより忙しいはずのリュウさんは、2日に1回くらいのペースで更新してるわよ?」

不知火「うぐっ」orz

サーシャ「……だ、大丈夫だよマスター。次から気を付ければいいんだよ」

不知火「そ、そうだな」

不知火「では気を取り直して、型紹介と行こう。今回は国際孵化組が終わったので、唯一の自然遭遇産の紹介と行こう」

カナヘビ 型紹介

色違いハガネール(NN:カナヘビ)
NNの由来:鉄蛇ポケモンが金色になったので金蛇(カナヘビ)。
性格:勇敢  特性:頑丈  個体値:29-8-24-31-30-6【岩65】
努力値H252,A248,B10
確定技:「物理AT型:アイアンヘッド/地震/ストーンエッジ」「昆布型:ステルスロック/ドラゴンテールor吠える」
候補技:アクアテール(BW2教え技)/岩雪崩/ジャイロボール/炎・雷・氷の牙
持ち物:拘り鉢巻(物理AT型のみ)orゴツゴツメット
捕獲日:2010年9月2日、『チャンピオンロード』にて捕獲。Lv.47の時に出会った(パール産)。タイマーボール入り。

不知火「というわけで、以前から名前だけは出ていた色違いハガネールのカナヘビです。タイマーボールなのは、当時は鋼タイプに似合いそうだと思ったからです」

不知火「それと、捕獲日が曖昧な表記なのは、現在実家のPCで記事を書いているのですが、捕獲の詳細メモを一人暮らし先に置いてきてしまったためです。後日修正します」

カナヘビ「よお、セレネ嬢ちゃんにサーシャ嬢ちゃん」

セレネ「こんにちは、カナヘビさん」

サーシャ「……カナヘビさん、どうぞ」つ旦

カナヘビ「お、悪いな」

セレネ「カナヘビさんは、マスターの色違いで一番の古株なんでしたっけ?」

カナヘビ「んー、人から貰って観賞用と化してる奴を除けば、俺が一番古いかな」

不知火「実戦配備に回した色ポケとしては最古参だな。自然遭遇産はそれより前に1匹いたが、あの頃は価値を良く分かってなくて、データごと消してしまった」

サーシャ「……なにが出たの?」

不知火「真面目なスボミー」

セレネ「ポケトレできる子で良かったじゃない」

不知火「だな」

不知火「型説明に戻るが、カナヘビの型は2パターンある。物理AT型と昆布型だな」

カナヘビ「でも、アクアテールとか3色牙は使えるのか?」

不知火「候補に入れたが、ぶっちゃけ使えない。牙はAT型でまだアリだが、アクアテールは炎ピンポイント。しかも炎には地震かエッジで十分だしな」

サーシャ「……マスターはどっちの型がいいと思ってるの?」

不知火「両方とも一長一短なんだよ。だから両方載せた。AT型は純粋に強いし、積みポケ対策に昆布型を使うのもいい。そこは自分のPTと相談だな」

不知火「ついでに言うと、どちらの型でも努力値はこのままで大丈夫ですので、変更は容易です」
スポンサーサイト

不知火

色違いポケモンに魅せられた20代。
相棒の色サザンドラ♀と色ムウマージ♀と共に駄弁ります。

内容は色違いポケモン5割ソシャゲ3割その他2割のつもり。

相互リンクは基本的には誰でも大歓迎ですが、改造及び乱数調整、または公序良俗に反する内容を取り扱っておられる方からのリンクはお断りさせていただきますのでご了承下さい。

※最終更新日から半年以上更新の無いブログは、申し訳ありませんがリンクを外させて頂きます。再開後再度ご連絡をいただければリンク致します。

また、ブログ内の画像・文書等の無断転載はお止め下さい。

皆さん楽しい色ポケライフを♪
Twitter:不知火@shinyshiranui

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。