【★ムウマージ】やっと決まったよ! サーシャの型紹介

国際孵化
05 /25 2012
不知火「……ようやくあいつのNNが決まったので、今回型紹介をしようと思う。という訳で、出て来ていいぞ」

サーシャ 旧アイコン「……あたしの名前決まらないからって、『決まるまで登場禁止』は酷いんだけど」

不知火「NNは【サーシャ】だ。ロシアの女性名らしい」

セレネ 旧アイコン「……マスターのスルースキル発動してるね」

サーシャ 旧アイコン「……もうなんかいいや」

セレネ 旧アイコン「で、なんで【サーシャ】なの?」

不知火「昔、俺が初めて育成したムウマージのNNが、【ミーシャ】だったんだよ。それがロシアの男性名ミハイルの愛称だったらしくて、だったら今度は女性名で、かつ似ているものをって調べたら、こうなった。なんとなくムウマージに合っているだろ?」

セレネ 旧アイコン「まあ、悪くはないと思うけど」

サーシャ 旧アイコン「……あたしもこの名前、良いと思うよ」

不知火「よし。これでようやく本格始動できるな」

セレネ 旧アイコン「4回目の記事で本格始動ってのが遅過ぎるんだけど……」

不知火「ち、ちなみに、2回目までの記事は修正や追加をしておきましたんで、お暇があったらぜひご一読を」

不知火「それでは、サーシャの型紹介を行っていきます」

サーシャ 出自

サーシャ 型紹介

色違いムウマージ♀(NN:サーシャ)
NNの由来:ロシアの女性名。
性格:臆病  特性:浮遊  個体値:20-31-31-31-17-31  努力値:D6,CS252
確定技:シャドーボール/悪巧み(遺伝技)
候補技:道連れ(遺伝技)/トリック(HGSS教え技)/雷/10万ボルト
持ち物:気合いの襷
孵化日:2011年10月29日卵入手。2011年10月31日『豊穣の社』にて孵化。
孵化総数364(再起動後29)個目。国際孵化第二号。

不知火「これがサーシャの型だな」

セレネ 旧アイコン「いつ見ても凄い個体値ね。乱数調整を疑われても仕方ないんじゃない?」

不知火「両親共に素晴らしい3v判定を使ったからな。しかも、サーシャ誕生後の孵化数も含めると、ムウマは500個ぐらい孵したんだが、サーシャが一番優秀だった」

不知火「言っとくが、乱数調整なんかではないぞ」

セレネ 旧アイコン「知ってるわよ。見てたんだから」

不知火「……あと、サーシャの個体値に妬くなよ?」

セレネ 旧アイコン「自分の妹みたいな子に嫉妬するほど、個体値に固執してないわよ」

サーシャ 旧アイコン「……ありがと。セレネお姉ちゃん」

不知火(ほっ……)

不知火「じゃあこの型の紹介だ。一言で言うと、悪巧み型のテンプレだな」

サーシャ 旧アイコン「……育成論サイトを参考にしたんだっけ?」

不知火「ああ。けど、そこで一番評価の高かった型は、道連れではなくトリックを搭載していて、眼鏡持ちだった」

セレネ 旧アイコン「なるほど。眼鏡でそのまま殴って良し。トリックして縛ってから悪巧みを積んでも良し、という事ね」

不知火「ただ、俺の場合5世代孵化なもんで、教え技がない。代わりに道連れを入れて様子を見ていたんだ。それが、思った以上に機能してくれてな。悪タイプ統一パを3タテしたほどだ」ナデナデ

サーシャ 旧アイコン「……///」

セレネ 旧アイコン「どうやって勝ったの?」

不知火「道連れや悪巧みを見せておいて、相手の不意打ち読みで悪巧み、それ以外で雷を撃つ、という感じで勝ったな。まあ、運が良かったとも言えるが」

セレネ 旧アイコン「なるほど。読みの要素は大きいけど、読み勝てれば強いわね」

不知火「まあ、大抵は読み負ける事も多いんだがな。もう少し読みが強くならないとな」

本当にすいません……。

未分類
05 /23 2012
セレネ 旧アイコン「どうしたの? このタイトル」

不知火「いや、実はローラの新しい名前が決まらなくてさ」

セレネ 旧アイコン「結局【マユミ】になったんじゃないの? っていうか、なんでマユミ?」

不知火「あいつの誕生日は10月31日だろ? その日の誕生花が【真弓】なんだ」

セレネ 旧アイコン「なるほど。マスターらしい安直な名付け方ね」

不知火「……」orz

セレネ 旧アイコン「でもマユミでいいんじゃない? もしくは前のローラにする?」

不知火「【ローラ】という名前をやめた理由は、勘違いされやすい事と、姓名判断をやったら『凶』という結果が出た事が理由だ。ちなみに、名字は【不知火】で試した」

セレネ 旧アイコン「姓名判断が理由なんだ……」

不知火「それで、【マユミ】についてだが、姓名判断は『大吉』だったんだが、なんかしっくりこないんだよね」

セレネ 旧アイコン「ざっくりした理由だけど、そういうの結構大事だもんね」

不知火「という事で、明日中には考えるんで、なんどもNN変更し、このブログに足を運んでくれている方々を不用意に混乱させてしまい、本当に申し訳ありませんでした」orz

セレネ 旧アイコン「なんか最近謝ってばっかりじゃない?」

不知火「……」orz

【★サザンドラ】フィリア改めセレネの型紹介

国際孵化
05 /19 2012
不知火「数日どころか1週間近く放置してしまってすいませんでした」

セレネ 旧アイコン「本当、何してたの?」

不知火「いや、お前たちのアイコン画像探しをしていて、気付いたら土曜日になってた」

サーシャ 旧アイコン「……マスターって結構暇人だよね」

不知火「あれ? なんで俺、開始早々罵られてるの?」

不知火「……まあいい。今日はセレネの型紹介をしようと思うんだが、その前に謝らなければならない事がある」

セレネ 旧アイコン「ああ、私の名前?」

不知火「ああ。この前新しくNN付けた時の候補名だった【フィリア】と、最終決定となった【セレネ】を間違えてブログに掲載していた。本当はセレネだ。ギリシア神話の月の女神の名前らしい」

サーシャ 旧アイコン「……それと、アイコンの説明」

不知火「ん? ……ああ、このアイコン画像は結局、自分で撮影しました。色違いで良い画像サイトってあんまりなかったのと、使用許可取ろうにも、管理人との連絡を取る手段がなかったからこうなりました。携帯のカメラでの撮影なんで、画質が悪いけど勘弁して下さい」

サーシャ 旧アイコン「……あたしの撮影、1時間も掛かったもんね」

不知火「お前上下に動くからな……」

不知火「まあ、画像内にNNも入ってるし、自分では満足してるんだがな」

セレネ 旧アイコン「それは確かに良いかもね」

不知火「さて、そろそろ型紹介といこうか」

セレネ 出自

セレネ 型紹介

色違いサザンドラ♀(NN:セレネ)
NNの由来:ギリシア神話に登場する、月の女神の名前。
性格:臆病  特性:浮遊  個体値:18-6-28-31-2-4【地62】  努力値H34,C252,S224
確定技:悪の波動(タマゴ技)/メロメロ/電磁波
候補技:流星群/竜の波動/大文字/火炎放射/気合い玉/身代わり
持ち物:光の粉
孵化日:2011年1月5日卵入手。2011年1月5日『リュウラセンの塔』にて孵化。
孵化総数494(再起動後80)個目。国際孵化第一号。

不知火「これがセレネの型だな」

セレネ 旧アイコン「ちょ、ちょっと。なんで個体値まで公開するの!?」

不知火「? いや、そうしないと努力値を何を基準に調整して振っているか分からないじゃないか」

セレネ 旧アイコン「私が自分の個体値にコンプレックス持ってるの知ってるでしょ!」

不知火「……そういやそうだったな」

セレネ 旧アイコン「なぜか私の孵化の時だけ、♂に野生産のギャラドス使ったんでしょ? 低個体値の」

不知火「待て。なんで知ってる?」

セレネ 旧アイコン「カナヘビさんから聞いた」

不知火「あいつか。あいつも今度紹介しないとな」

セレネ 旧アイコン「今回は許すけど、あんまり私の個体値晒さないでよ」

不知火「分かった分かった。……取り敢えず、型紹介の続きだ」

不知火「セレナは元々スカーフ型だったんだが、この個体値ではテンプレ型での育成が難しかったので、こんな型になった。……まあ、まだ努力値を振り直してないんで、今はまだ普通のH6,CS252振りなんだけどな」

サーシャ 旧アイコン「……あ、だからさっきから素早さ計算とかしてたんだ」

不知火「ああ、ぶっちゃけこの型の育成論はつい先程完成したばかりだ」

不知火「Sは最速80族抜き調整。81族にはミロカロスやギャラドスもいたが、こいつらが最速というのはないだろうという事でこうなった。80族にはカイリューやシャンデラ、マンムー、エルレイドやバシャーモといった相手がいるので、こいつらから先制出来るのは大きい」

セレネ 旧アイコン「確かに、ランダムでもよく見るのが多いわね」

不知火「あとはCに252振って、余りをHに振ったってところだ。一応、陽気A252振り球ドリュウズのシザクロ、補正無しC252振りスイクンの吹雪、意地っ張り根性発動A252振りローブシンのマッハパンチを確定で耐える」

不知火「まあ、ドリュウズはH8振り、スイクンとブシンに至っては振らなくとも耐えるんだが、この個体値だとS252振りをしても、あまり意味がなかった」

セレネ 旧アイコン「個体値、個体値って……」

不知火「戦い方としては、まず相手PTの性別の比率が♂が多ければ出せる。電磁波やメロメロで相手の行動を阻害し、さらに光の粉で回避、悪の波動で怯みを狙いつつ突破するのが狙いだ」

セレネ 旧アイコン「なるほど。運の要素も強いけど、嵌まれば相手PTのサイクルは崩壊しそうね」

不知火「候補技は結構悩むが、ナットレイやハッサムなどの対策で大文字or火炎放射か、ドラゴン対策で流星群or竜の波動が安定すると思う。ただ、メロメロの関係上居座る事が多いから、流星群より竜の波動の方が戦い易いかと。まだ実戦投入出来ていないが、テンプレ型で育成するよりは勝率が良いと思っている」

カラフル荘、始動?

未分類
05 /13 2012
不知火「初めまして、不知火と申します。紹介文にもありますが、色違いポケモンの紹介がメインのブログです」

フィリア「たった今痛々しいブログを開設したマスターの相棒、色違いサザンドラ♀のフィリアです」

ローラ「……同じく、なんの準備も出来ていないのにブログを始めた残念なマスターの相棒、色違いムウマージ♀のローラです」

不知火「待て。開始早々主を蔑ろにするな。……なんか期限悪くないか?」

フィリア「別に。ブログ開始時期が突然早まったからって、私は怒ってないよ?」

ローラ「……アイコンの準備とか一切出来ていないのに始めたから、『カラフル』じゃなくて『殺風景』なブログになった事を、あたしは怒ってなんかいないよ?」

不知火「……い、いや、俺も今日から始めるつもりはなかったんだが、暇だなーって適当にPC弄ってたら、予想以上にあっさり作れてしまったから……」

フィリア&ローラ「「…………」」

不知火「……すまん」

フィリア「まあ、もういいけど……。で、私たちのアイコンとか、いつ頃用意できるの? 流石にこのままじゃ殺風景だし」

不知火「ああ、今月中にはなんとかする。今日はまあ、挨拶だけだからこの辺で終わりにしよう。数日中にお前達の型紹介記事を書く予定だ。それでは――」

ローラ「あ。……あたしの名前の『ローラ』は、イタリア語で魔女の『(ヴェ)ローラ』から取ってるからね。間違ってもバラエティ番組とかに出ている人からじゃないよ」

不知火「――それ、別に今度言えば良くないか?」

ローラ「……やだ。勘違いする人多いし」

不知火「まあ、確かに」

不知火

色違いポケモンに魅せられた20代。
相棒の色サザンドラ♀と色ムウマージ♀と共に駄弁ります。

内容は色違いポケモン5割ソシャゲ3割その他2割のつもり。

相互リンクは基本的には誰でも大歓迎ですが、改造及び乱数調整、または公序良俗に反する内容を取り扱っておられる方からのリンクはお断りさせていただきますのでご了承下さい。

※最終更新日から半年以上更新の無いブログは、申し訳ありませんがリンクを外させて頂きます。再開後再度ご連絡をいただければリンク致します。

また、ブログ内の画像・文書等の無断転載はお止め下さい。

皆さん楽しい色ポケライフを♪
Twitter:不知火@shinyshiranui