【★シャンデラ】B2クリアしました。★ホロ★の型紹介

国際孵化
06 /30 2012
不知火「ご無沙汰しておりました。ようやくB2をクリアしたので、ブログ更新といきます」

セレネ「確か、水曜の午前中にクリアしたんだっけ?」

不知火「ああ。今回はクリアに時間がかかったな。まあ、面白かったから良かったよ」

セレネ「今日は内容について話すの?」

不知火「いや、流石にネタバレトークは早いかなと思う。せめて2週間くらいは待った方がいいな」

不知火「今回はまた型紹介をしていこうと思う」

★ホロ★ 出自

★ホロ★ 型紹介

色違いシャンデラ♂(NN:★ホロ★)
NNの由来:お、思い付き……。
性格:冷静  特性:貰い火  個体値:3-20-1-31-31-31【竜66】
努力値:HC252,D6
確定技:シャドーボール/大文字/エナジーボール
候補技:サイコキネシス/置き土産
持ち物:拘り眼鏡
孵化日:2012年3月27日卵入手。2012年3月28日『タワーオブヘブン』にて孵化。
孵化総数91個目。電源非OFF。国際孵化第六号。

不知火「これが★ホロ★の型だな。なぜかこいつの孵化個数の記録が残ってなくて、友人のリュウさんに送ったメールを確認して判明した」

サーシャ「……珍しいね。マスターがそんなミスをするなんて」

不知火「自分でも何を考えていたんだか……。呆れて言葉も出ない」

不知火「まあ型の説明としては、トリル下前提の眼鏡アタッカーだな。正直HとBにもう少し欲しかったが、まあ仕方ない」

★ホロ★「なんか扱い酷くないか?」

不知火「そんなことはないさ。ただ、あんまり言える型じゃないんだよな」

★ホロ★「それはそうだが……」

不知火「ま、俺も疲れたんで今日はこの辺でお開きということで。解散!」

セレネ サーシャ「「はーい」」

★ホロ★「やっぱ俺の扱い酷くね!?」

BW2発売まであと3日!

ポケモン雑談
06 /20 2012
不知火「題名通り、今日はBW2について話し合いたいと思う」

セレネ「型紹介はいいの?」

不知火「一応国際孵化組は全員発表したしな。他にも数匹いるが、それは発売後にしようと思う」

サーシャ「……色違いヤミラミ孵化させてなかったっけ? それと――」

不知火「ああ。あいつはまつりさんのところに行った」

セレネ「は? なんで?」

不知火「あの人にはお世話になってるし、あと、夢特性じゃなかったのも原因だな。先に夢以外の色来たら、もう一匹粘る気力が沸かん」

セレネ「でも、一応♂♀制覇考えてるのよね? ほんと、もったいないことしたわね」

不知火「いいんだ。俺なりの覚悟の証だ」

サーシャ「……マスターって、へんなところで頑固だよね。あと――」

セレネ「まあ、本人がいいならいいけどね」

不知火「さて、BW2は昨日言った通り色々期待が出来そうだが、特に気になるのは切断・改造対策と教え技だな」

サーシャ「…………」

サーシャ「……一昨日ランダムで色違いの夢メタモンと当たってたよね」

不知火「メタモンの夢特性は未解禁。しかも、孵化も出来ない夢メタモンで色違いを出すことはできない。確実に改造だな」

セレネ「あとは、某ブログでも扱われていた加速バシャーモかしら?」

不知火「ああ。本1冊につき1/3の確率で配布されたはずなのに、異常な数がいるからな。改造が紛れているのは確定だろうな」

不知火「それと、切断の問題か」

セレネ「マスターは切断厨とあまり当たらないからまだマシだけど、なんども当たる人は本当不運よね」

不知火「ああ。負け数表示をなくすとか、切断が起きた場合、切断された側の勝ち数を1増やすとか、対策なんて練られそうなもんなんだがな」

不知火「どちらにしても、ゲーフリがなにか考えてくれていることを期待しよう」

セレネ「あとは教え技ね。正直あるのかしらね?」

不知火「むしろ、なかったらなかったで叩かれそうだがな」

不知火「俺はこれが欲しいというのはないが、サザンドラに悪の波動の教え技や技マシンを使えるようにはしないでほしいと思っている」

セレネ「なんで?」

不知火「解禁されたら、お前が配布産だと思われてしまうだろう? 俺はそれが許せん」

セレネ「ま、私も配布産と思われたくはないけどね」

セレネ「そういえば、色違いマッギョの国際孵化終わったの? DSの電源切れてるけど」

不知火「……ああ。充電切れてた」orz

セレネ「なにやってるのよ……」

サーシャ「……ね、ねえ、マスター。セレネお姉ちゃん」

不知火「ん?」

セレネ「どうかしたの?」

サーシャ「……さっきマスター、国際孵化組はもういないって言ってたけど、もう1匹いるよ?」

セレネ&不知火「「え?」」

★ホロ★|電柱|・ω・`)……。

セレネ&不知火「「あ」」
(教え技の件に入るまでガチで忘れてた。ごめんねorz)

【★デスカーン】明日も出来たら更新したいなぁ。バーラの型紹介

国際孵化
06 /19 2012
不知火「BW2発売まで1週間切りましたね」

セレネ「意外と早かったわね」

不知火「まあ、国際孵化とかやったり、リアルな話、一人暮らしの環境が万全になるのに時間掛かったしな」

サーシャ「……そろそろ新しい舞台の準備をしないとね」

不知火「ああ。今回は努力値を下げる木の実が買えたり、タマゴを温めやすくしてくれる店もあるそうだ」

セレネ「へ~。タマゴを温めやすくしてくれるなんて、色粘りやってる人たちは嬉しいでしょうね」

不知火「BW発売前にヒウンシティの映像を見て、全部立体なのかと感動していたらヒウンだけだったという、そういうこともあったから、過度な期待は禁物だが、まあ、楽しみなのは間違いない。ちょうど土曜日発売だしな」

サーシャ「……他にはなにかあるの?」

不知火「色々あるが、まあそれは明日にしよう。今日は他に紹介する子がいる」

不知火「それでは、恒例の型紹介といきましょう」

バーラ 出自

バーラ 型紹介

色違いデスカーン♀(NN:バーラ)
NNの由来:イタリア語で【(女)棺、棺桶】の意。
性格:生意気  特性:ミイラ  個体値:31-31-21-11-13-15【悪47】
努力値:HD252,B6
確定技:トリックルーム
候補技:ナイトヘッド/泥棒/サイコキネシス/シャドーボール/呪い/道連れ/置き土産(遺伝技)
持ち物:メンタルハーブor気合いの襷
孵化日:2012年2月15日卵入手。2012年2月15日『古代の城』にて孵化。
孵化総数1161(再起動後321)個目。国際孵化第五号。

不知火「これがバーラの型です」

セレネ「トリル型なのは分かるけど、泥棒?」

不知火「相手が挑発してきたらメンタルハーブで回復、トリルを発動し、泥棒で道具を奪うのが役割だな」

不知火「最初は道連れでいいと思っていたんだが、最近は置き土産にしたいなぁと思っている。が、遺伝技を消してしまったので、もう無理だ」

サーシャ「……マスターはデスカーン3体ぐらい育成してるから、1匹ぐらい道連れ型がいても良いと思うよ」

不知火「そうだな。まあ、こいつはこれ以上語ることがないな。基本はテンプレだし」

不知火「そうそう。こいつらの進化前の画像もうpしたいんだが、全員のデータがないので、後日画像のある子だけ載せていこうと思う。というわけで、また明日会いましょう」ノシ

セレネ「そういえば、バーラは?」

不知火「……いるにはいるが、あいつ棺から出てこないぞ」

バーラ|棺|・ω・`)「……」

不知火「な?」

セレネ「……顔見せ出来たから良いんじゃない?」

サーシャ「……だね」

【★ロトム】ランフリ潜りながらLEDの型紹介

国際孵化
06 /17 2012
不知火「いやー。久しぶりにランダムに潜っているが、やはり楽しいな」

セレネ「日曜日のこの時間帯はガチパも少ないしね」

不知火「というか、俺はあまりガチパや切断厨と当たらないな。なんなんだ、ポケモンに関しては地味に運が良いな」

セレネ「特に今の勝負は良かったわね。ちょっと感動したわ」

不知火「ああ。色違いシャンデラの★ホロ★やデスカーンのカタレットが倒され、残るはサーシャのみ。相手は体力満タンのヌオー・オノノクスに、残り体力は少ないが耐久力のあるマッギョ。流石にまずいと思ったが、ヌオーが眠ってくれたおかげで悪巧みを積めて、威張るによる自滅を一切せずに3タテしたからな。本当に興奮した。良くやった、サーシャ」ナデナデ

サーシャ「……えへへ///」

セレネ
「というか、私の出番は?」

不知火「まだ努力値振り直してないし、やっぱお前はフルアタで良いんじゃないかと思えてな。まだ保留中ということで勘弁してくれ」

セレネ「……分かったわよ」

不知火「さて、前置きが長くなりましたが、今回は色違いロトムのLEDを紹介します」

LED 出自

LED 型紹介

色違いロトム(NN:LED)
NNの由来:赤だし、LEDっぽい(?)から。
性格:臆病  特性:浮遊  個体値:28-31-22-23-22-31【霊69】
努力値H248,B50,S212
確定技:光の壁/リフレクター/ボルトチェンジ
候補技:シャドーボール/トリック/電磁波/鬼火
持ち物:オボンの実or光の粘土
孵化日:2012年2月4日卵入手。2012年2月6日『ブラックシティ』にて孵化。
孵化総数320個目。電源非OFF。国際孵化第四号。

不知火「これがもっとも安定してるノーマルロトムだと思うな」

セレネ「壁張り型ね」

不知火「そうだ。某悪ポケ使いさんの大会に参加した時、参加ポケにロトムと書いたのにロトムを持ってなくて、急いで孵化したらあっさり産まれた子だ」

サーシャ「……先に用意しておこうよ」

不知火「次回紹介予定の奴も、大会開催1週間前に開始した子だぞ?」

セレネ「なんで無駄に運が良いのかしらね」

不知火「『無駄に』って言うなよ……」

不知火「取り敢えず出てこい」カチッ ボンッ

LED.jpg「はいっす。たった今紹介にあずかりました、色ロトムのLEDっす。よろしくっす」

不知火「こいつのおかげで、毎回後続が戦いやすくて助かっている」

サーシャ「……いつもありがとうね、LED」

LED.jpg「当然っす! サーシャの姐さんや先輩方の援護が自分の役目っすから!!」

不知火「一応、努力値は最速FCロトムと同じにしてみた。ウォッシュやヒートが最速ってのはあまりないからな。抜き調整にする必要はないと感じた」

不知火「ただ、HとBはなんでこういう風に振ったか覚えてないんだよな」

セレネ「なにやってるのよ。……そういや、アテネも努力値について触れてないけど、まさか……」

不知火「ああ、覚えてない。一応さっき計算して、臆病C252振り珠サンダースの10万を耐えて、雷だと低乱数で落ちる」

セレネ「結構硬いわね」

不知火「まあ、色パでランダムに潜るのは、もう少し先になりそうだから、まだまだ出番はないがな」

不知火「ちなみに、私は霊統一をやっているので、ロトムは基本フォルムチェンジさせません」

Wi-Fi環境整いました

未分類
06 /16 2012
不知火「ようやくWi-Fi環境が整いました」

セレネ「結局ルータ買ったの?」

不知火「ああ。以前使ってたUSBタイプだと、全く繋がらなくてな。それに、これからは対戦等は画質の良い3DSでやっていこうと考えているから、古い物だと接続できないんだ。4000円程で済んだしな」

不知火「もし、こんな私と対戦したいという方がおりましたら、気軽にお声掛け下さい」

画像が消えました

未分類
06 /12 2012
不知火「以前のアイコンと一部の画像が表示されなくなった」

セレネ「原因は分かってるの?」

不知火「まあ、新しいアイコンを用意するさいに、以前の画像をいくつか誤って削除してしまったのが原因だな」

セレネ「なにやってるのよ……」

不知火「一応、リンク紹介記事までの画像は、新しく編集して再度うpしました。多少違和感があるかと思いますが、ご了承下さい」

サーシャ「……今日これだけ?」

不知火「……ああ」

セレネサーシャ「「……」」

【★ミロカロス】アイコン一新! アテネの型紹介

国際孵化
06 /10 2012
不知火「ほんと、1週間も更新遅れてスイマセン」

セレネ「ブログやめたら?」

不知火「いや、ほんとこれからは真面目にやるから、許してくれ」orz

サーシャ「……最近マスターの土下座見慣れてきたね」

不知火「…………」orz

不知火「さて、今日はアテネの型紹介をやろうと思うのだが、その前にアイコンについて話しておきたい」

セレネ「この記事からアイコン画像が変わってるわね」

不知火「さっき今後の記事にうp予定の画像を一斉に編集したんだが、これが大変でな。動き回るやつもいて、正直骨が折れた」

不知火「で、ボックスでの画像なら動いていないことに気づいて、そっちに統一しようと考えた。という訳で、今回からアイコンは一新する事にしました」

サーシャ「……見やすいし良いと思うよ」

不知火「画像にNNが入っていないのは残念だが、画像にカーソルを合わせればNNが分かるので、ご了承下さい」

不知火「では、型紹介といこう」

アテネ 出自

アテネ 型紹介

色違いミロカロス♀(NN:アテネ)
NNの由来:この世でもっとも偉大な女神の名前。
性格:呑気  特性:不思議な鱗  個体値:30-7-20-31-31-28【電62】
努力値:H252,C110,D148
確定技:ハイドロポンプ/催眠術(遺伝技)
候補技:目覚めるパワー(炎or電気)/冷凍ビーム/自己再生/眠る/熱湯(ただし、入れる場合はハイドロポンプを抜く)
持ち物:ラムの実orカゴの実(眠る採用時)or食べ残しorフォーカスレンズ
孵化日:2011年10月30日卵入手。2011年11月4日『海底遺跡』にて孵化。
孵化総数513(再起動後93)個目。国際孵化第三号。

不知火「これが色ミロカロスのアテネだ。自分でも忘れていたんだが、サーシャのタマゴを受け取った翌日に、こいつのタマゴを受け取っている」

サーシャ「……あたしをメインロムでやっている最中に始めたんだっけ?」

不知火「ああ。というか、俺、メインロムで国際孵化したのセレネだけだった気がするんだけど、サーシャもメインなんだよな。全く覚えていないから、IDがバグったのかと思ったぞ」

サーシャ「……あたしに言われても」

不知火「というか、アテネはどこに行った?」

セレネ「後ろのベッドで寝てるわよ」

アテネ「zzz」

不知火「……全く。ほら、起きろ」ユサユサ

アテネ「……ん~? なに、マスター……」

不知火「『なに?』じゃない。お前の型紹介だよ。起きて自己紹介しろ」

アテネ「うん。あたしの名前はアテネで、由来は『世界でもっとも偉大な女神の名前』からです。この台詞は某漫画キャラの言葉で……zzz」

不知火「ダメだこりゃ。座ったまま寝てやがる」

サーシャ「……アテネちゃんは呑気というかマイペースだもんね」

不知火「まあ、自己紹介は済んだしいいか。型説明にいこう」

不知火「こいつはテンプレに近い耐久アタッカーだな。催眠術で眠らせ回復しつつ戦う。性格を呑気にした理由は耐久力を上げつつ、フォーカスレンズでドロポンの命中を上げるためだな」

セレネ「っていうか、マスターって色違いの性格不一致出たことないわよね。地味に凄いわ」

不知火「この幸運がいつまで続くか分からんがな」

セレネ「あと、個体値もそこそこよね」

不知火「親の厳選から時間を掛けているからな」

セレネ「私の時以外はね」

不知火「だから悪かったって。それに、お前も結構活躍しているだろう?」

セレネ「600族だもの。当然でしょ」

不知火「それに、『色違いに個体値は関係ない』って良く言うだろ? 気にするなよ」

セレネ「……まあ、もういくら言っても意味ないものね」

不知火「話を戻すが、アテネは現在自己再生を採用しているが、どちらかというとねむかご型のが良いのでは、と思っている。そこは自分の好みに合わせて下さい」

アテネ「zzz」

不知火「いや、いつまで寝てる気だお前は!」

相互リンク先紹介

未分類
06 /01 2012
不知火「実は、今日の午後9時頃に実家へと向かい、3日まで更新出来ないと思うので、今のうちに更新しておこうと思う」

セレネ 旧アイコン「高校の文化祭に顔出すんだっけ?」

不知火「ああ。特に将棋部には顔を出したいな。一応部長をやっていたし」

サーシャ 旧アイコン「……で、今日は誰の紹介記事を書くの?」

不知火「いや、今日は型紹介じゃなくて、相互リンクをしてくれた方たちを紹介しようと思ってな」

セレネ 旧アイコン「へ~。こんな寂れたブログと相互リンクしてくれるなんて、優しい人たちね」

不知火「なあ、俺、そろそろ泣くぞ?」

不知火「まあ、気を取り直してリンク先紹介をしますか」

カラフルポケット

不知火「まずは、私が高校生の頃から付き合いのあるまつりさんのブログだ。2世代である金銀時代から、すでに色粘りをされていたという猛者だ」

セレネ 旧アイコン「金銀って、まだ国際孵化もない時代よね。凄いとしか言いようがないわ」

不知火「現在は色違い全国図鑑を、♂♀両方揃えて完成させようとしているそうだ。まつりさんなら完成させてもおかしくない」

サーシャ 旧アイコン「……色神様だね」

不知火「色違いポケモンが好きな人は、ぜひ一度覗いてみてください」

暇人のゲーム日記

不知火「続いては、私の高校時代の友人がやっているブログだ」

セレネ 旧アイコン「驚いた。マスターにリアルで友達なんていたの?」

不知火「…………」orz

サーシャ 旧アイコン「……よしよし」ナデナデ

不知火「と、とにかく紹介の続きだ」

不知火「彼はポケモンだけでなく、色々なゲームについても書いているので、ゲーム好きはぜひ一度覗いてみてください」

サーシャ 旧アイコン「……そういえば、マスターって時々一人称の『俺』か『私』がごっちゃになるよね?」

セレネ 旧アイコン「動揺してる時や私たちに話し掛けている時に、『俺』になるのよ」

不知火

色違いポケモンに魅せられた20代。
相棒の色サザンドラ♀と色ムウマージ♀と共に駄弁ります。

内容は色違いポケモン5割ソシャゲ3割その他2割のつもり。

相互リンクは基本的には誰でも大歓迎ですが、改造及び乱数調整、または公序良俗に反する内容を取り扱っておられる方からのリンクはお断りさせていただきますのでご了承下さい。

※最終更新日から半年以上更新の無いブログは、申し訳ありませんがリンクを外させて頂きます。再開後再度ご連絡をいただければリンク致します。

また、ブログ内の画像・文書等の無断転載はお止め下さい。

皆さん楽しい色ポケライフを♪
Twitter:不知火@shinyshiranui