【★ギラティナ】ポケモン映画観てきました! オッレルスの型紹介

固定リセット
08 /25 2012
不知火「一昨日ポケモンの映画を観てきました」

サーシャ「……夏休み期間だから混んでたんじゃない?」

不知火「受付では数ヶ所しか空いてないみたいなこと言われたが、実際は9割空席だったな」

セレネ「じゃあ余裕を持ってメロエッタを受け取れたのね」

不知火「W2とBWの計3ROMで受け取れた。前売り1枚だから、ケルディオは1体だけだがな」

不知火「しかし、俺は最強のドラゴンポケモンはキングドラだと思うんだよね。氷は抜群ではなく、すいすいやスナイパーなどの強力な特性を持つし」

カナヘビ「いや、そりゃガチバトルでの話だろ」

セレネ「あら? カナヘビさん、どうしたの?」

カナヘビ「飲み物取りに来たんだが、いつもこうしてブログ用会議やってんだな」

不知火「せっかくだ。お前も参加していけ」

カナヘビ「いや、3人(1人+2匹)ならともかく、4人になると収拾がつかなくならないか?」

サーシャ「……じゃあ、あたしが抜けるよ」

不知火「すまんがそうしてくれ」

カナヘビ「悪いな」

サーシャ「……ううん、たまにはね。それじゃ」ノシ

不知火&カナヘビセレネ ノシノシノシ

不知火「じゃあ、オッレルスの紹介と行くか」

アナザーフォルムver

オッレルス 型紹介

色違いギラティナ(NN:オッレルス)
NNの由来:大好きなライトノベル「とある魔術の禁書目録」に登場する、北欧神話の魔術を扱う。お人好しゆえに「魔神になりそこねた男」から。
性格:穏やか  特性:浮遊(プレッシャー)  個体値:6-7-28-21-2-12【岩52】
努力値:H248,B112,C150
確定技:瞑想/道連れ/シャドーボール
候補技:凍える風(BW2教え技)/竜の波動/流星群/波動弾
持ち物:白金玉
捕獲日:2011年9月25日、『やぶれたせかい』にて捕獲。プレミアボール入り。19083匹目の出現。固定リセット第一号。

カナヘビ「マスターの初の固定リセット産か」

不知火「ああ、こいつも詳細なリセット数などのメモが現在手元に無いので、後日修正するが、19ヶ月ほど粘ってたな。実際は途中にサボった日もあるから、実質1年くらいだろうが」※修正しました。

カナヘビ「ボール4個目でゲット出来たんだっけ?」

不知火「ああ。捕獲練習では一向に入らなかったのに、あっさり入った。ちなみに、最初はアナザーフォルムでの育成を考えて穏やかシンクロにしたが、オリジンのが格好良くて、穏やかオリジン型を考えて育成した」

不知火「まあ、一度も使ったことはないがな」

セレネ「けど、19ヶ月って、出た時はさぞ感動したんでしょうね」

不知火「それがな、自分でも驚くほど無反応だったんだよ」

セレネ「へ?」

不知火「国際孵化は成功すると、大声は出さないもののにやにやしてしまうんだが、……うん。驚くほど驚かなかったわ」

セレネ「……でも嬉しかったんでしょ?」

不知火「そりゃね」

カナヘビ「でも初めての固定が19ヶ月ってことは……」

不知火「ぶっちゃけ、固定リセットはトラウマです」

セレネ カナヘビ「「…………」」

【★ハガネール】今度こそ更新再開! カナヘビの型紹介

自然遭遇
08 /18 2012
不知火「どうも御無沙汰しております。不知火です」

セレネ「この間、ニコ生の生主さんに『ブログ見てます』って言ってもらえたのに、更新頻度が戻らないなんてね」

不知火「面目無い。言い訳させてもらえるのなら、コミケや帰省で慌ただしかったせいもあるんだよ」

セレネ「でも、マスターより忙しいはずのリュウさんは、2日に1回くらいのペースで更新してるわよ?」

不知火「うぐっ」orz

サーシャ「……だ、大丈夫だよマスター。次から気を付ければいいんだよ」

不知火「そ、そうだな」

不知火「では気を取り直して、型紹介と行こう。今回は国際孵化組が終わったので、唯一の自然遭遇産の紹介と行こう」

カナヘビ 型紹介

色違いハガネール(NN:カナヘビ)
NNの由来:鉄蛇ポケモンが金色になったので金蛇(カナヘビ)。
性格:勇敢  特性:頑丈  個体値:29-8-24-31-30-6【岩65】
努力値H252,A248,B10
確定技:「物理AT型:アイアンヘッド/地震/ストーンエッジ」「昆布型:ステルスロック/ドラゴンテールor吠える」
候補技:アクアテール(BW2教え技)/岩雪崩/ジャイロボール/炎・雷・氷の牙
持ち物:拘り鉢巻(物理AT型のみ)orゴツゴツメット
捕獲日:2010年9月2日、『チャンピオンロード』にて捕獲。Lv.47の時に出会った(パール産)。タイマーボール入り。

不知火「というわけで、以前から名前だけは出ていた色違いハガネールのカナヘビです。タイマーボールなのは、当時は鋼タイプに似合いそうだと思ったからです」

不知火「それと、捕獲日が曖昧な表記なのは、現在実家のPCで記事を書いているのですが、捕獲の詳細メモを一人暮らし先に置いてきてしまったためです。後日修正します」

カナヘビ「よお、セレネ嬢ちゃんにサーシャ嬢ちゃん」

セレネ「こんにちは、カナヘビさん」

サーシャ「……カナヘビさん、どうぞ」つ旦

カナヘビ「お、悪いな」

セレネ「カナヘビさんは、マスターの色違いで一番の古株なんでしたっけ?」

カナヘビ「んー、人から貰って観賞用と化してる奴を除けば、俺が一番古いかな」

不知火「実戦配備に回した色ポケとしては最古参だな。自然遭遇産はそれより前に1匹いたが、あの頃は価値を良く分かってなくて、データごと消してしまった」

サーシャ「……なにが出たの?」

不知火「真面目なスボミー」

セレネ「ポケトレできる子で良かったじゃない」

不知火「だな」

不知火「型説明に戻るが、カナヘビの型は2パターンある。物理AT型と昆布型だな」

カナヘビ「でも、アクアテールとか3色牙は使えるのか?」

不知火「候補に入れたが、ぶっちゃけ使えない。牙はAT型でまだアリだが、アクアテールは炎ピンポイント。しかも炎には地震かエッジで十分だしな」

サーシャ「……マスターはどっちの型がいいと思ってるの?」

不知火「両方とも一長一短なんだよ。だから両方載せた。AT型は純粋に強いし、積みポケ対策に昆布型を使うのもいい。そこは自分のPTと相談だな」

不知火「ついでに言うと、どちらの型でも努力値はこのままで大丈夫ですので、変更は容易です」

明日から夏コミですね

未分類
08 /09 2012
不知火「テストもレポートも終わったので、これからは更新頻度が初期の頃と同じくらいには戻ります」

サーシャ「……お疲れ様」

セレネ「で、今日は誰かの型紹介でもするの?」

不知火「そうしたいのはヤマヤマなんだが、画像撮り忘れていてな。メインロムのB2では今、きとさん企画の色違い固定リセットRTAをやっていて、画像を撮れないし」

不知火「まあ、今日は生存報告を兼ねた雑談だ。つーわけで、明日からコミケですねひゃっほう!」

セレネ「急にテンション高くなったわね」

不知火「まあ、楽しみにしてたことだしな。取り敢えず、あとで飲み物とか塩飴とか折りたたみ椅子を買ってくる」

サーシャ「……夏コミは初めてだっけ?」

不知火「というか、コミケは去年の冬コミが初めてだからな。まだまだ新参者さ」

不知火「取り敢えず、死なないように気をつけないとな」

セレネ「大袈裟じゃなくてあり得る話だもんね」

不知火「そうだ。というわけで、このブログを見てる人の中に、夏コミに行く方がおられましたら、熱中症対策はしっかりして行ってください」

サーシャ「……水分だけじゃなく、塩分も一緒にとってね」

不知火

色違いポケモンに魅せられた20代。
相棒の色サザンドラ♀と色ムウマージ♀と共に駄弁ります。

内容は色違いポケモン5割ソシャゲ3割その他2割のつもり。

相互リンクは基本的には誰でも大歓迎ですが、改造及び乱数調整、または公序良俗に反する内容を取り扱っておられる方からのリンクはお断りさせていただきますのでご了承下さい。

※最終更新日から半年以上更新の無いブログは、申し訳ありませんがリンクを外させて頂きます。再開後再度ご連絡をいただければリンク致します。

また、ブログ内の画像・文書等の無断転載はお止め下さい。

皆さん楽しい色ポケライフを♪
Twitter:不知火@shinyshiranui