【★ヒノアラシ】最近ポケトレがマイブームです【★マグマラシ】

固定リセット
10 /24 2012
最近ポケトレがマイブームの不知火です^^
ただ、40連鎖後に1匹も捕まえられずに誤爆してしまうこともあり、あまり捕まえられていません><
ニコ生見ながらやっているので、揺れた草むらを見逃すことも多いんですよ^^;

さて、今回も固定リセット産です。
多分、これで孵化産、リセット産共に、現在持っている子は全部です。

北米★ヒノアラシ
3回目のウツギリセットはヒノアラシでした!
深夜0時30分頃、5974回目で降臨しました!


そして!
北米★マグマラシ
4回目もヒノアラシ君^^; マグマラシに進化させましたが、努力値等は前に紹介したアリゲイツ君と同じく入れていません(`・ω・´)
1315回目で出現。私的には早かったです。

実は4匹目のマグマラシ君は、実家だとDSが3台あるから、3台粘りしようと思い立ち、コバルオンとラティオスをやっている最中に始め、その中であっさりと出てしまったという……^^;

次からはコバルオンが出ない限り、ポケトレ産の紹介がメインになるかと思います。



……で、ウツギ大本命のチコリータは何処に?(´・ω・`)

捕獲済み色違い一覧【No.387-No.492】

色違い 【No.387-No.492】
10 /24 2012

捕獲済み色違い一覧 【No.495-No.646】

色違い 【No.495-No.646】
10 /21 2012

【★ワニノコ】Happy birthday!【★アリゲイツ】

固定リセット
10 /16 2012
更新遅くなってすいません^^;

今日からまた更新ペースを上げていきます!
そして、記事題で分かった方もいるかもしれませんが、1年に1度のイベントをこなしました♪

2012年10月14日!

はい、10月14日は私の誕生日です^^
今年で19歳。最後の10代を迎えますが、私は変わらず色違いを粘って行けたらと思います(`・ω・´)

そして誕生日産色違いを期待していたのですが、ポケトレで色ゴース1匹捕獲で誤爆してしまいました;;
いずれまた挑戦し、進化分ゲット出来たら紹介したいと思います。

今回紹介する色違いは、以前成功したウツギリセット産です。

北米★ワニノコ♀
初のウツギリセット産。2885回目での出現です。
2011年3月24日、『ワカバタウン』でLv.5の時に出会いました。しかも女の子!

もう1匹!
北米★アリゲイツ
2回目のウツギリセット産。2121回目での出現でした!

最初のワニノコは、高校の修学旅行でハワイに行った時に買ってきた北米HGが、ちょうど初めからやろうとした時に、「ついでにやってみよう」という思い付きで始めました。
それ以降北米HGで粘っていますw

それと、誕生日ということで、中古ですが新しくDSlightを買いました。

3台目!
3950円と安かったです^^
これで3台同時色粘りができますぜ!

それとコバルオン、分母超えました。現在8445回です(´・ω・`)

固定リセットお守り無し(ウツギリセは除外)だと、分母必ず超えるなぁ……。

ケーキ!
当日食べたケーキ。
スーパーで198円でした^^

祝!(?) カラフル荘生放送化決定!

未分類
10 /06 2012
セレネ「……ナニコレ?」

不知火「知らないのか? Webカメラだ」

セレネ「いや、そうじゃなくて……。なんでこんなものがあるの?」

不知火「そりゃあ、放送するからに決まってるだろう?」

カナヘビ「放送? 何を放送するんだよ?」

不知火「このカラフル荘を放送するに決まっているだろう? 記事題でも以前穴埋め形式で告知していたし」

セレネ「放送って、このブログは基本色違い紹介くらいしかしてないじゃない。色違い自慢放送でもする気?」

不知火「いや、そんな叩かれるのが目に見えている放送なんてしないから。そうじゃなくて、色違い粘りの放送を開始しようと思っているんだ」

カナヘビ「お、ついにマスターも色廃生主デビューか。粘るやつはもう決まってんのか?」

不知火「ああ、たった今厳選が終わって、タマゴ集めを始めたところだ」

セレネ「もう? マッギョ終わってすぐじゃない。少し休んだら?」

不知火「俺もそうしたかったんだけど、放送予定日を事前に別の生主さんのトコで公言していてな」

セレネ「近いの? いつ?」

不知火「今日の23時」

セレネ カナヘビ「「…………」」

不知火「本当は昨日やる予定だったんだが、延期して今日にした」

セレネ「で、たった今親が出来た、と」

不知火「……うん」

カナヘビ「大丈夫なのか?」

不知火「取り敢えず、出来る限り貯めるわ。24BOXとは言わずに」

不知火「という訳で、もし良かったら放送見に来て下さい」

カナヘビ「こんな直前に言っても、誰も来ないんじゃ……」

不知火「……分かってるよ」

ニコニココミュニティ【カラフル荘

【★マッギョ】マッギョの鳴く夜に…

国際孵化
10 /03 2012
どうもー、駆け出しの色廃、不知火です^^

最近はニコ生で知り合った人とオフ会したり、スカイプによる色廃井戸端会議(通称:円卓会議)がマイブームになっています。

色違いは一人で粘っても勿論良いのですが、同じ色廃同士で色違いを粘りながら会話をするというのも、とても楽しいです(^o^)

さて、今回はそんな生放送視聴中に生まれた、この子の紹介です♪

産まれたよ!!

ニタ顔ことマッギョさんです!
色廃さんの生放送を見ながら、電源切らずに溜めた24BOXのタマゴをやっていて、ふと画面に目を戻したら、こちらにニタ顔を向ける色マッギョ様がおりました(`・ω・´)

私は色違いが出ても叫んだりしないのですが、伸びをするように思いっきりガッツポーズをして、内心「きったぁぁぁ…」ってほっと(?)してます^^;

★マッギョ 出自

★マッギョ

孵化総数は1989個目。電源再起動後876個目での誕生です^^
この子は最初B1で孵化していたのですが、途中でBW2が発売し、お守りも入手出来たので、途中からB2で孵化していました。
一応夢♀使ったのですが、残念ながら遺伝しませんでした^^;
ですが、夢特性解禁前は「静電気だと欠伸使いづらいから柔軟がいいな」と思っていたので、充分ですよo(・д・´*)9
個体値は相当優秀HVのみ。まあまあですかね^^

ちなみに、なぜサンヨウシティで孵化かと言うと……、

マッギョナイト!!

そう、ちょうどマッギョナイトの季節になっているんですよ!
実は、生まれたのは10月1日がもうすぐ終わるかというタイミングで、一旦リセットし孵化場所を求めて彷徨っているうちに2日に。まあ1日からマッギョナイトだったのでいいんですが^^;
もうこれは運命ですね!
いやー、狙って出てきてくれたんだと信じていますw

ちなみに私の国際孵化のやり方ですが、「電源切らない」や「5BOXごとに電源切ってもおk」など色々やっていたのですが、最近は「24BOX溜めるまで電源切らない」という方法でやってます。
このマッギョはお守りあり分母までは電源切らないでやってたので、再起動後876個とBOX容量超えましたが^^;

最後に図鑑比較↓

図鑑比較【マッギョ】

全体的に色違いは白っぽいですな。

※過去記事の後日修正箇所を修正しました。修正したのは「【★ハガネール】今度こそ更新再開! カナヘビの型紹介」記事の遭遇日と、「【★ギラティナ】ポケモン映画観てきました! オッレルスの型紹介」記事の努力値及びエンカウント数です。

不知火

色違いポケモンに魅せられた20代。
相棒の色サザンドラ♀と色ムウマージ♀と共に駄弁ります。

内容は色違いポケモン5割ソシャゲ3割その他2割のつもり。

相互リンクは基本的には誰でも大歓迎ですが、改造及び乱数調整、または公序良俗に反する内容を取り扱っておられる方からのリンクはお断りさせていただきますのでご了承下さい。

※最終更新日から半年以上更新の無いブログは、申し訳ありませんがリンクを外させて頂きます。再開後再度ご連絡をいただければリンク致します。

また、ブログ内の画像・文書等の無断転載はお止め下さい。

皆さん楽しい色ポケライフを♪
Twitter:不知火@shinyshiranui

