--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
不知火「今年ももう今日で終わりですね。冬コミも今日が最終日ですね」

カナヘビ「なぜそこで冬コミの話題なんだよ……。そんなに行けなかったのが悔しいのか……」

不知火「今年は色々なことがありましたね」

カナヘビ「無視かよ」

カナヘビ「そういや、なんで今日はセレネ嬢ちゃんじゃなくて俺なんだ?」

不知火「ん? あいつは転生の準備だよ」

サーシャ「……あ、転生扱いなんだ」

不知火「まあ、生まれるまではカナヘビとサーシャでやっていくよ。そう時間はかからんと思うが」

不知火「本題に戻すが、今年1年の自分を振り返ろうと思う」

カナヘビ「まあ、今までの年と比べると色々あったな」

不知火「大学生になり一人暮らしを始め、ニコニコ動画を見始めて、ブログも始め……」

サーシャ「……オフ会に参加したり生主になったり、色々あったよね」

不知火「そうだな……」

不知火「そして、このブログも3000HITとなった。このブログに足を運んでくださった方々、ありがとうございました」

カラフル荘一同『ありがとうございました!』

不知火「年明けに企画を考えていますので、もしよろしければ参加してください」

不知火「それでは皆さん! 良いお年を!」
2012.12.31 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
はいどうも! 大学も冬休みに入り、私も実家に帰省しています><

クリスマスカップは12戦やって1勝10敗1切断という結果ですね。しかもこの切断、こっちの回線エラーなんですよ……。しかも、こっちのポケモンが全滅した瞬間に……。対戦相手の方には本当に申し訳ないことをしました><

しかもこれ最後の試合です……。うん、故意ではなかったとはいえ、相手の方から見たら完全に黒ですよねぇ。

それと、クリスマスカップ初戦では面白いPTと当たりましたね。メリープやリーシャンのいるクリスマスパです。
……ええ、メリープにゲンガーシャンデラサーシャ、デリバにギラ様持ってかれましたがなにか?;;

まあ、暗い話はこの辺で、ようやく降臨したあいつの紹介と行きましょうか!
22日の夜から23日の朝5時頃まで円卓をしていたところ、23日午前2時半頃…

不知火(爺前の方で爺さんからタマゴを受け取る)

不知火(エンカウント時のアニメーションが始まったのでコバルオンの方を見る)

不知火(流れてくるコバルオン)

こふぉおおお!!!

不知火(あれ? 色ち)DS「きらーん」不知火「来ったぁあああああ!!」

はい、というわけでW1で粘っていた色違いコバルオンの出現です。この画像だと色違いだとは分かり難いですね^^;

急いで自分で放送枠を取りに行って捕獲しました^^
なかなかボールに入らなかったものの、25個くらいのプレミアボールで無事ゲット!

★コバルオン 出自

★コバルオン
性格は腕白シンクロ成功! 回数は12735回目の降臨でした!

ただ、実は一度色ラティオスとこのコバルオンのカウンターを間違えて使用していたこともあり、ラティ兄とこの子の回数は正確ではありませんが^^;

個体値は[28~29]-[9~10]-[4~6]-[4~5]-[2~3]-[23~24]でした。

図鑑比較
こうして見ると結構違いますよね。

少し早いクリスマスプレゼントでした^^
2012.12.25 Tue l 固定リセット l コメント (2) トラックバック (0) l top
不知火「皆さん、お久しぶりです。今年ももうすぐ終わりますね」

セレネ「ついに謝ることをやめたわね」

不知火「いや、毎回謝罪から入るのもアレかなって思って…」

不知火「そういや、クリスマスカップに参加登録したぞ。もうすでにPTも霊パで登録した」

サーシャ「……前回は登録したけど対戦し忘れたから、木の実貰えなかったんだよね。それはそうと、クリスマスカップは伝説や幻解禁だよね? 流石にきつくないかな?」

不知火「何言ってんだ。伝説やら幻やらが全面解禁された大会だからこそ、自分のPTで挑むんだよ。とはいえ、俺も伝説は1体入れたが」

セレネ「ああ、色違いギラティナのオッレルスね。昔から1度で良いから対戦に出してみたいって言ってたし」

不知火「まあ木の実メインだから、何勝かできればいいとは思ってる」

サーシャ「……でも、それでマスターがセレネお姉ちゃんを使わないって変じゃない?」

セレネ「むしろ最近は、私対戦で出してもらえてないんだけど……?」

不知火「ああ、お前を今、爺前で再厳選してるんだよ」

セレネ サーシャ「「(……)え?」」

セレネ「それってつまり、私、ついにお払い箱って……こと?」

不知火「ち、違う違う! 俺がお前を相棒から外すわけがない! そうじゃなくて、なんて言うか……、そう! ゲームとかでデータの引き継ぎみたいなのあるだろ? お前をバージョンアップした上で、今のお前のキャラを引き継ぐから、セレネ、お前が相棒であることは変わらないっ!!」

セレネ「……つまり、私はそのまま能力値が変化するだけで同一人物(?)だと?」

不知火「そうだ」

セレネ「まあ、そういうことならいいけど……」

不知火(ほっとしてるサザンドラかわええ……)

セレネ「で、私の爺前はどのくらい進んでるの?」

不知火「今586回だな。そういや、アベニューの孵化が、どうも毎回効果が変わるんだよな。レベル2で1万歩族のお前が孵る日もあれば、レベル4でようやく孵る日もあるし」

不知火「まあ、気にしても仕方ないか。とにかく、年内には今やっている色粘りを終わらせたいな」

セレネ「そうね。ところで、このブログでのクリスマス配布会とか、配布ポケモン用意できたの?」

不知火「え?」

セレネ サーシャ「「(……)え?」」
2012.12.19 Wed l ポケモン雑談 l コメント (2) トラックバック (0) l top
