--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
1日2連続の更新は初かな?
皆さんこんばんはです!

さて、前記事にて色ジグザグマが出てしまった私ですが、めげずに色を粘っていると…。

★アチャモ (2)

出ましたよ!色ジグザグマから286回目、総計467回目で色アチャモ来ました!
上の画像はその後DSlightに差し替えて、別に野生ポケモンと勝負したところを撮影しました。

★アチャモ (1)

呑気な性格ですが、この子はこのまま色縛りの旅で使うので、なんでもいいんですよ!
NNはイタリア語で炎、火炎などの意味を持つ「フィアンマ」となりました。

しかし早い。181匹目で色ジグザグマが出た時にも思いましたが、このROMは色運に恵まれているのでは……?
あのジグザグマも、日付変わっていたので今日(30日)ですし……。

次は101番道路で色ポチエナでも狙いますかねo(・д・´*)9

何気にこの子が今年最初の色違いです(ジグザグマはノーカン)。


……そしてつくね美味しかったです^p^

※追記:エメラルドだとエメループの関係上、色の出易さに影響を及ぼしそうなので、サファイアにて色旅をすることになりました。このアチャモはNNを戻し4世代に移送済みです。
2013.01.30 Wed l 固定リセット l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さんお久しぶりです!

最近期末テストなど色々ありましてね^^;

今回紹介するのは、以前配布企画に出した子です。

ポケトレニューラ
きらーん☆

★ニューラ

★マニューラ

ちょうど♂♀2匹ずついたので、♂♀1匹ずつ進化させました!

それと、中古店でエメラルドを1560円で買う事ができたので、前から持っていたサファイアと一緒に電池交換して、色縛りの旅を始めましたo(・д・´*)9
電池交換に苦労しましたが、多少乱暴に扱っても問題なかったです^^;

懐かしの…

実家で懐かしいSPを引っ張り出して始めました。DSが空いてなかったのでねw

GBAのポケモンは1回のリセット早いですね~。15秒くらいでできます^^
しかし、GBAソフトはリセットがABスタートセレクトなんですよね。そこが面倒です(;一_一)

しかし、実は昨日、オダマキ博士の色アチャモ粘りをしてたのですが…。
なんと181回目で光りました!
2013.01.30 Wed l ポケトレ l コメント (0) トラックバック (0) l top
不知火「いやー、前記事からずいぶん日が経ってしまいましたね。お久しぶりです」

不知火「そして、遅くなった感はありますが、ついにポケモン完全新作が発表されましたね」

カナヘビ「ポケモンXとYだな。マスターはどっち買うんだ?」

不知火「一応今回は最初から両方買う予定ではいるよ。3DS一台しかないから、同梱版出てくれたら凄く嬉しいんだがな」

サーシャ「……そういえば、マスターはなんで3DS持ってるのに、3DSソフト持ってないの?」

不知火「基本ポケモンしかやらないからな~。とび森とか興味あったけど、色粘りの時間なくなりそうだったし、やめとこうと思って」

カナヘビ「まあ、マスターがポケモン以外のゲームやってるところなんて、見たことないからな……」

不知火「中学の時は友達と遊ぶためにモンハンとかやってたがな。結局PSPはソフト3本しか持ってないし」

不知火「まあ、そんな話は置いておくとして、第6世代で気になることを話し合おう」

・互換性の有無
・色違いは粘れるのか?
・新ブイズの存在は?
・乱数調整ができなくなる?

不知火「主な疑問はこの辺か。教え技とかは……カウンター欲しいなとかそのくらいかな。あるかどうかは知らないけど」

カナヘビ「そもそも、このXとYってなんなんだ? ついに色でも鉱石でもなくなった気がするんだが」

不知火「今回のポケモンのタイトルは、2種類の噂がある。一つは『3Dになったので、座標軸のX軸Y軸Z軸から取った』という説。これならマイナーチェンジはZ確定だろうな」

不知火「そしてもう一つは『染色体から取っている』という説。俺はこっちだと思うな。名前に色が入ってるし」

カナヘビ「根拠は?」

不知火「画像を貼っていいのか分からなかったのでやめたが、今回のタイトルの『ポケットモンスター』の『ン』の点が、DNAの二重螺旋模様なんだ。そして、今回の舞台だろうとされているのはフランスなんだが、フランスには遺伝子研究の大きな施設があるらしい。それと、つい最近配布されたあのポケモンの存在だ」

サーシャ「……DNAポケモンのデオキシス、だね」

不知火「タイミングを考えれば、今回のタイトルが染色体からきてると考える根拠には、充分なるだろう」

不知火「まあ、できたら色粘りできるデオキシス配信して欲しいがな。オーロラチケットの再配布とか」

不知火「まあ、それよりも考察に移ろう」

カナヘビ「まず互換性か。これは流石にあるんじゃないか?」

不知火「増田さん曰く、『互換性は技術的な問題がない限り切らない』と言っていたし、大丈夫だろう。道具は送れなくなってそうだが」

サーシャ「……でも道具送れなかったら、今解禁し始めた木の実とかはどうなるのかな……」

不知火「普通に6世代で手に入りそうだがな。あと、俺はニコ生の放送見てたんだが、野生でピカチュウが出てくることを考えると、電気玉解禁もありえそうだな。ボルテッカー夢ピチューの色粘りしたかったし」

カナヘビ「次は色粘りができるかどうかか……」

不知火「互換性ある以上、過去作から色違いつれてこられる以上、色粘りできなくなるとは思えないけどな。ただ怖いのは、まずないだろうが色違いのデータ自体がなくなることか。過去から送ってきた色が通常色になったりするパターン」

カナヘビ「流石にそれはないだろう」

不知火「ま、そうだろうな」

サーシャ「次は新ブイズだね」

不知火「ブイズは偶数の世代で新しいのが追加されている。2世代目でブラッキーとエーフィ。4世代目でリーフィアとグレイシア。なら6世代でも増える可能性はある」

不知火「それと、今年の夏公開のポケモン映画の短編で、ブイズが主役のがあるんだ。今までも夏公開の映画(ゾロアークなど)で、新しいポケモンのお披露目をしてたことも多いから、充分期待できる」

サーシャ「……ちなみにマスターは、何のタイプを追加して欲しいの?」

不知火「ゴースト」

カナヘビ「まあ、ゴーストと悪タイプ好きのマスターならそうだろうな」

不知火「そして最後。乱数調整についてだが、まあ、俺は乱数調整をしたことはないが、6世代でできなくなるという話を聞いた」

カナヘビ「ついに完全な乱数でも搭載したのか?」

不知火「いや、それは現代の技術力じゃ無理だろう。できるのかもしれないが、ゲームソフトの価格で販売は無理だろうし」

不知火「これは乱数を齧っている知人に聞いた話なんだが、どうやら3DSソフトの乱数が解析できないらしい。3DS本体の解析はできているらしいがな。そもそも3DSでの乱数調整自体、結構大変らしいし」

サーシャ「……なるほど、いつかは解析されるかもだけど、そんなに大変ならわざわざ乱数調整するんじゃなく、厳選した方が早い、と」

不知火「つまり、今後色廃がランフリ潜っても、乱数調整産と思われないというわけだ」

カナヘビ「ちなみにマスターは乱数調整についてどう思ってるんだ?」

不知火「別にいいんじゃない? 改造ってわけでもないし。俺が思うには、考え方の違いだと思うんだよ。乱数調整勢はバトル重視のために、できる限りバトルの時間を取りたいから厳選の時間を少なくする乱数調整をし、厳選勢は厳選すること自体に楽しみを持っていると思うんだよ。俺は後者だな」

不知火「まあ、そこは人の好みなんだから、他人がとやかく言うべきじゃないってのが、私の持論です」
2013.01.19 Sat l ポケモン雑談 l コメント (4) トラックバック (0) l top
不知火「新年!」

サーシャ「……明けまして!」

カラフル荘一同『おめでとうございます!』

不知火「2013年も、カラフル荘を宜しくお願いします!」

カナヘビ「それも3000HITとほぼ重なるとは……。めでたいじゃねーか」

不知火「本当だな」

不知火「そして、今回は以前言っていた配布企画をやろうと思います。詳細は追記をご参照ください」
2013.01.02 Wed l 企画 l コメント (48) トラックバック (0) l top
