色違いラッシュ!

色粘り(複数)
02 /25 2013
はいどーもこんにちは。
大学が春休みなので、部屋に引きこもって色粘りばかりやってます^^;

今回は最近出た色違いをいくつか紹介して行きましょうo(・д・´*)9
ちなみに、諸事情で今回より画像サイズが多少小さくなります。

個体厳選中の…
2月20日、爺前の個体を再度固定しようと厳選していたら、固定する前に生まれてしまいましたw
前回生まれたけどリセットした色♂モノズから数えて210個目です。
個体値は31-[26~27]-[28~29]-30-31-7と、ヤザンとして使えそうですね。進化させるかこのままモノズとしてコレクションしておくかは未定ですが。
一応捕獲済み色違い一覧では「モノズ♂」として載せておきます。

色ハトーボーさん ★ハトーボー♂
続いて2月22日。W2の12番道路で遭遇粘りをして、1115匹目(2体同時出現は2体とカウントしての匹数)で出ました!
あわよくば色メスハニーを……。と思い先頭を♂のメロメロボディにしていたのですが、出たのは♂でしたw

このROMは現在Nの城前で遭遇粘りしています。

きたあああ!
最後に紹介するのはWで粘っていた色違いテラキオンです!
エンカウント時にPCを見ていたら、DSから「きらーん☆」と聞こえてきて慌てましたw

★テラキ捕獲画面
ちゃんとプレミアボールに入りました!

★テラキオン 出自 ★テラキオン
リセット回数は5356回目でした!
以前の色違いアチャモはエメループの関係で早く出たのではないかと思っているので(調整したわけではないですが)、事実上お守り無し最速記録ですね!ポチエナとか知らない
そして安定のシンクロ成功の陽気( ・´ー・`)
しかし個体値は[28~29]-[0~1]-[1~3]-3-10-30と、ABが完全に終わってました。
(;一_一)

ビリジオンの捕獲パも組み、リセットも開始したので、早く出てくれると嬉しいです。

現状報告

ポケモン雑談
02 /19 2013
不知火「はいどーも。不知火です」

カナヘビ「お、アイコン出来たか」

不知火「ああ。私のリア友でもある暇人のゲーム日記の管理人、リュウさんがご厚意で描いて下さった。リュウさん、ありがとうございます」

サーシャ「……結構似てるね」

不知火「そうだな~」

カナヘビ「で、現状報告ってなにするんだ?」

不知火「ポケモン関連で俺の方であったことを言っておこうかなと。色違いはまた別で記事紹介していくけど。というか、最近ポケトレでしか色出てないし」

不知火「さて、時系列順に言っていくか。吉報→悲報の順に言っていくべきか……」

カナヘビ「それ、どっちでも変わらない気が……」

不知火「時系列順にいくか~」

カナヘビ「無視かよ」

メンバーズカード

不知火「まずは、今年の1月4日に、実家近くの大型中古店でROM
探ししてた時に見つけた、メンバーズカード入りPtだ。ちゃんと送り物一覧に受け取り済みのカード入ってたし、改造ではなさそうなので購入した。ボックスもバグ産シェイミがいたくらいで、他は普通だったしね」

サーシャ「……これで色違いのダークライも粘れるね」

不知火「捕獲パも組んで昨日から始めたよ。初めて知ったけど、これ、波止場の宿から行った場合は、捕獲か倒すか逃げるかしないと別の場所に移動できなくなるんだな。一度イベント終わらせて船で行けるようになると船乗り通して帰れるようだが」

サーシャ「……残念ながら『オーキドの手紙』はなかったんだよね」

不知火「それさえあれば完璧だったんだがな。恐らく、前の持ち主はシェイミをバグ産で既に持っていたためダークライだけを配信で受け取り、一度捕獲失敗し(船で行けるようになっていたのと、図鑑に未捕獲だが載っていたため)、そのまま殿堂入りして飽きて売ったんだろう」

不知火「じゃあ次、2月12日に起きた悲劇だ」

またこのパターンェ…

不知火「リセット回数921回目、サファイアで色ミズゴロウの固定リセットしてた時だ。ちなみに以前のジグザグマは181回と、同じく1000越えてない」

サーシャ「……嫌な、事件だったね」

不知火「まあ、俺は捕獲できなくても色違い見れれば結構満足なんだけどね。捕獲できないから一応悲劇扱いだ」

カナヘビ「そういや、まだセレネ嬢ちゃん生まれねぇのか?」

不知火「……ああ、この翌日に生まれたよ。個体厳選回数も合わせて1952回目でがね。勿論リセットしたよ」

カナヘビ サーシャ「「…………」」

※色ポチエナが出た日を1月12日と表記していましたが、正しくは2月12日です。修正しました。

【★ラティアス】色運フィーバー!!

固定リセット
02 /04 2013
前回更新からまだ数日しか経っていませんが、新しい色っ子を紹介します。

昨日、朝は色粘りをし、昼はネットの将棋中継を観戦し、夕食を食べてお風呂に入り、さあ色粘るかと思ってDSの電源をつけたら…。

★ラティ妹

( ゚д゚)…………。

きらーん★

Σ(゚д゚;)<って色だコレ!

というわけで、3808匹目での降臨となりました!

最近は4台同時粘りをしているのですが、今回は他のDSを起動させつつラティアスの画面凝視してたら、話しかけて出るまでの暗転時に「なんかラティアス明るいなぁ」と思っていたら光りました^^;

捕獲メンバーは以前色違いラティオス捕獲時のメンバーでやりました。

さっそくニコ生で捕獲枠を取り、捕獲開始をしました。
ココドラのがむしゃらで削り、ロコンで天候を変え、ナッシーで収穫スキスワヒメリパスをし、最後にミカルゲの催眠術。

あとはボールを投げるだけ!
プレミアボール第一球目、投げたぁ!

捕獲画面

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

なんと1発でゲットできました^^;

★ラティアス 出自

★ラティアス
臆病シンクロ成功!
なぜか私は性格運いいんですよね。一度も変わらずの石とシンクロが仕事放棄したことがないという。( ・´ー・`)
代わりに個体値運はアレですけどね!(´;ω;`)

ただし今回は個体値良かったです。
ラティアス : [21~22]-26-14-22-25-24

今までの固定リセットで一番の個体です。 o(・д・´*)9ヤッタネ!

一応節分の日産色違いですね。バレンタイン産色違いラティアスが良かった

★ラティ兄妹
最後に仲良し臆病兄妹^^

不知火

色違いポケモンに魅せられた20代。
相棒の色サザンドラ♀と色ムウマージ♀と共に駄弁ります。

内容は色違いポケモン5割ソシャゲ3割その他2割のつもり。

相互リンクは基本的には誰でも大歓迎ですが、改造及び乱数調整、または公序良俗に反する内容を取り扱っておられる方からのリンクはお断りさせていただきますのでご了承下さい。

※最終更新日から半年以上更新の無いブログは、申し訳ありませんがリンクを外させて頂きます。再開後再度ご連絡をいただければリンク致します。

また、ブログ内の画像・文書等の無断転載はお止め下さい。

皆さん楽しい色ポケライフを♪
Twitter:不知火@shinyshiranui

