--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
不知火「さて、暫く時間が空いてしまいましたが、ようやく誕生した我が相棒の紹介をしていきたいと思います!」

セレネ(モノズ)
新生セレネ誕生ぉぉぉぉ!

いやー、本当長かったです^^; 一応参考までに、爺前モノズの今回のデータを載せておきます。
【モノズ : 25-31-31-31-29-21】
個体厳選回数:21回
色リセット回数:587回で中断。
ミスリセット回数:0回。

【再厳選モノズ個体値:[28~29]-31-24-31-18-31】
個体厳選回数:23回
色リセット回数:1491回で中断(1315匹目で♂誕生)。
ミスリセット回数:6回

【3度目のモノズ個体値:31-12-30-30-24-31】←今回の♀モノズです
個体厳選回数:42回(30回目で色♂誕生)
色リセット回数:1987回目
ミスリセット回数:4回
(個体厳選途中で色♂モノズ誕生。前回の色♂から210回目。
総計2162回目)

最後の♀誕生までの、爺前モノズ総孵化数(以前のモノズの通常国際は除く)。
計4161回目

育成論サイトなどを参考に、早速育成しました。

セレネ(ジヘッド)
努力値を振りつつレベルを上げ、ジヘッドに進化!

セレネ(サザンドラ)
そしてサザンドラに!

新セレネ 型紹介
色違いサザンドラ(NN:セレネ)
性格:控え目  特性:浮遊  個体値:31-12-30-30-24-31
努力値:H188,A6,C120,S196
確定技:流星群/大文字/悪の波動
候補技:気合い玉/馬鹿力/ストーンエッジ
持ち物:ドラゴンジュエルor白いハーブorハバンの実
孵化日:2013年4月17日『ホワイトフォレスト』にて孵化。
備考:爺前国際孵化第一号。

不知火「これが新生セレネの型です」

セレネ「あー、やっと出番が来たわ……」

サーシャ「……おかえりなさい、おねーちゃん」

セレネ「ただいま。マスターが不甲斐ないから、戻ってくるのに時間かかったわ……」

不知火「……固定運に回ってて、性別運が死んでただけなんだよ……」

不知火「それより、型紹介行っていいか?」

セレネ「別にいいわよ」

不知火「今回のセレネは控え目、Sは最速ヒードラン抜き抜き調整でHPは16n-1調整(実はよく分かっていない)になるよう実数値191となりました」

セレネ「確定技はともかく、候補技は相手によるわね。安定するなら気合い玉かしら?」

不知火「馬鹿力もハピラキバンギ意識でありだが、確1で落とせないのと、馬鹿力→タマゴ産みされるとジリ貧なので、多分採用しないかもしれないけど一応候補ですね。あと、サザンはウルガモスに起点にされやすいのでエッジを入れておくと安定します。Aに振ったのは余っててもったいなかっただけで、特に意味はないです。16n-1調整(天候ダメ)を意識しないならこっちに振っても良かったかもしれません」

不知火「個人的に、気合い玉>ストーンエッジ>>>馬鹿力といった感じですね」

カナヘビ「そして次回からは俺の代わりにセレネ嬢ちゃんに戻るぜ」

不知火「あ、いたんだ…」

カナヘビ「ひでぇ!?」
2013.04.25 Thu l 型紹介 l コメント (4) トラックバック (0) l top
不知火「皆さんこんばんは。久々の会話形式ですね」

カナヘビ「そうだな。そういえば、今日はなんかイベントがあるんだろ?」

不知火「ああ、今日はそのことを書こうと思って会話形式にした。本日25時(14日1時)に、【ポケモントライアスロン】に参加する事になった」

サーシャ「……ポケモントライアスロン?」

不知火「ポケトラは舞台の地方を決められた順序に沿って移動するRTAだな。詳しくは下を見てくれ」


ポケモントライアスロンとは・・・
空を飛ぶに頼らず殿堂入りを目指して歩んできた地形を
改めて踏む生主たちのレースである。PV→sm1353003386

の派生系!誰よりも早く駆け抜けてチェレンをぶったおせ!
☆開始日時
4月14日 1:00~

☆ルール☆
・BW2で最初から始めるの状態で、Aボタンを押したらスタート。セーブデータが残ってる場合
 『レポートできませんがよろしいですか?』といった画面が出るのでそこからAでスタート
・チェレンを倒しバッヂの取得アニメーションの後、○○バッヂを手に入れた!というメッセージウインドウが出たらゴール
・御三家の個体値を乱数でずらすのは禁止。
・レース開始後にリセットは禁止。
・全参加者中継、開会式閉会式はこちらから。co1809291

不知火「とまぁ、チェレンをいかに早く倒すかを競う競技だな。開催は確か今回で5回目。1回目はBW2。2回目はBW。3回目はHGSS。4回目はシンオウ地方を西と東に分けてのタッグ戦だった。ちなみに、私の参加は今回が初です」

カナヘビ「今回はチェレンまでか。なんでそこまでなんだ?」

不知火「たしか…爺前国際孵化のハクさんが、色違いのアクロバットヒトカゲ粘るために韓国版BW2を買って(韓国でランダムで御三家タマゴをWi-Fi配信していた)、数百回くらい周回してたのがきっかけだったかなぁ…」

カナヘビ サーシャ「「(……)す、数百……」」

不知火「ダネとか出た時にリスナー皆で笑ったりなw」

カナヘビ サーシャ「やめてやれよ!?」「……やめてあげようよ!」

不知火「まあ話を戻すと、今回は俺もハクさんも出るというわけだ」

カナヘビ「少なくとも、ハクさんがいる限りマスターの勝ちはないだろ……」

不知火「こっちが急所出しまくれば勝てる」

カナヘビ「最初から運ゲじゃねぇか!」

不知火「主催者にしてポケトラ創始者のくらうどさんは今回、参加人数が10名と多いため運営だけに専念するそうだが、出ていたら間違いなく強敵だろうな。なんどもポケトラは経験してるんだし……」

不知火「もちろん、他の参加者も強敵だろうし、頑張りたいですね」

※紹介許可を下さったくらうどさん、ありがとうございます! 弄ってしまったハクさん、すいませんでした!【カラフル荘一同】

【追記】どうやら地方決定の要因の一つがハクさんだったようで、ジムリの討伐RTAの企画自体は4回目終了時に別の方から提案があったそうです。
2013.04.13 Sat l ポケモン雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうも。最近夜更かしが多い不知火です^^;
今日はまだ学校休みなので、朝食を食べてから2時間くらい寝てましたw
学校始まるとポケトレの時間が減りそうですねー。まあ、学校をおろそかにするわけにはいきませんがw

ポケトレ産も溜まってきたので、紹介していきたいと思います。

★ビリリダマ

★マルマイン

色違いビリリダマとマルマインです!
この子は今までポケトレがすらすら進んでいた私に、初めて地獄を見せてくれた子ですw
今までは40連鎖後金缶50本くらいで1匹出てたのですが、この子たちは違いました……。
40連鎖まで1発でいったのですが、なんと、40連鎖後金缶900本程使って5~6匹しか出てきませんでした;;
そして、これ以降1匹出すのに100本200本が当たり前になるという…。

いい加減ポケトレ運も戻したいものです(;一_一)
2013.04.08 Mon l ポケトレ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは~。
実家から一人暮らし先に戻ってきて、もうじき学校も始まりますが、色粘りはやめませんよo(・д・´*)9
現在ノコッチポケトレ中です^^

今日は意外なタイミングで意外な子が登場した、この子の紹介です♪

DSC_0027.jpg
4月1日になって1時間半後、モノズなどの孵化のお供にちまちまやっていたら突然来てびっくりしました^^;

★ビリジオン 出自 ★ビリジオン
リセット回数3191回目と、お守りなし最速記録更新です!ポチエナとか知らない

安定のシンクロ成功。エイプリルフール産の色違いビリジオンです!
個体値は[28~29]-[13~15]-7-[20~22]-[4~6]-29と、なかなか良かったです。

今回の捕獲パは、知り合いの方のアドバイスも取り込んで、それなりに自分で作ってみました。
・Lv.1シンクロムンナ(陽気)・Lv.1日照りロコン(日照り要員)・Lv.1ツボツボ(フラッシュ要員)
・ナッシー(収穫スキスワ)・害悪フワライド(小さくなるバトン)・ポイヒガッサ(捕獲要員)

ツボツボのフラッシュで命中を下げれるだけ下げ、フワライドの小さくなる身代わりバトンでポイヒガッサ→剣舞みねうちと茸の胞子という手順。
なぜ命中を下げたかというと、この子、ギガドレでHP回復してくるので、技が当たらないようにしたんですね。
強引な作戦ですが、無事捕獲できて良かったです^^;

そして、今回でついに色三闘神が揃いました!
色三闘神
3体同時の光る輪は撮れませんでしたが、やはり揃うと嬉しいですね^^

この調子でどんどん光らせていきますよー!o(・д・´*)9
2013.04.06 Sat l 固定リセット l コメント (4) トラックバック (0) l top
