--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
               セレネ&サーシャ

不知火「さて、1周年から2周年経ってしまったが、ようやく配布用のポケトレが終わったので、1周年企画開催したいと思います!」

セレネ「ちなみに、上のイラストはマスターのTwitterのフォロワーさん、りんごあめさんが描いて下さったものです。りんごあめさん、ありがとうございました」

サーシャ「……マスターも許可を取った上での掲載なので、無断転載はしないでね」

不知火「ちなみに、このイラストはニコニコ版カラフル荘のコミュ絵にもさせてもらいます。いやー、ほんと嬉しい……」

サーシャ「……マスター、見た瞬間発狂してたもんね」

不知火「深夜だから大声出せなかったけどな」

不知火「さて、それでは本題の配布企画です。詳しくは追記をご覧ください」
2013.05.27 Mon l 企画 l コメント (48) トラックバック (0) l top
皆さんこんばんは~。大学も2年生に上がった途端、面倒な課題も出ていて大変ですが(それでも他の大学に比べれば緩い方ですが^^;)、気晴らしに色粘りもしているので、なんとかやれています><

そして! 本日なんとこの『カラフル荘』を開設してから、ちょうど1周年となりました!
昨日(すでに今日になってましたが)、「そういや、ブログいつ開設したっけ?」となり、一番最初に書いた記事の日付を確認したら、「え? 今日!?」となりましたw

もちろん、1周年企画も考えてはあるのですが、まだ準備が整っていないので、もう少し先になりそうです(;一_一)


さて、今回は先日ハクさんのところで行われた遭遇色粘りRTAで出た子の紹介です。

しゃちほこぉぉ!
金のコイキング! 釣り粘り開始して1403匹目で来ました!

実は大会が終わった翌日、消化枠的なものを自分で取ったら1枠目で来ました^^;
その日は初めてまだ10匹くらいしか釣ってなかったのですが、おまじないとお守りは凄いですね。
自分はよく、本腰入れて粘った日より、ちょっとやるかー程度の日の方が色違い来るんですよね。物欲センサーという奴ですかねー。

★コイキング 出自 ★コイキング
せっかち:[10~11]-23-23-[4~5]-[12~13]-[1~2]
個体値はリスナーさんが測ってくれたのですが、もともと観賞用なので、個体値低くても関係ないですo(・д・´*)9

実は、釣り粘りしてる間、こんな子たちも釣れました。
1.jpg
100.jpg
Lv.1とLv.100のコイキングさんですー。
この子たち以外にも何匹か釣れました。

現在はヤミラミの爺前をやっております。慎重HBD相当優秀で固定しました。
早く産まれてくれると嬉しいですねー^^
2013.05.13 Mon l 遭遇粘り l コメント (3) トラックバック (0) l top
皆さんお久しぶりです!
今回は、主に遭遇粘りで出した色違いを紹介したいと思います。

ベジタブル!
まずは、2月27日に、お守りゲットして最初に遭遇粘りをした子です。
ブログの方で紹介するのを忘れてました^^;
回数は遭遇粘りを初めて3822匹目の遭遇でした。

そして、GWに入ってすぐの4月27日、久しぶりにオフ会に参加しました。
そこでおまじないパワーSを手に入れるために、8人で10台のDSを操作して「落し物を探せLv.3」をやって、無事に手に入れることができました。
この人数で一度にやると、1回で5や6もレベルが上がって効率が良かったです^^

そして、早速皆でおまじないパワーSを試してみると……

★ジヘッド
゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ 169匹目で色ジヘッドと遭遇しましたー!
クリムガンのドラテ対策で先頭を吸盤ユレイドルにしていましたが、ジヘッドなら安心です。
溶解液で削って、欲しかったダークボール入り色ジヘッドを無事ゲットしました!

その数分後別の方が出し、おまじないスゲーとなり、私もまだ時間があったので、再度別の場所で粘り始めました。












★クルミル
色クルミル出たぁぁぁぁぁぁ!!!>∑( ̄Д ̄;)
早い! 早すぎる! さっきのジヘッド出してから163匹目ですよ。
※ちなみに、2体同時に出た場合は2匹としてカウントしてます。今回みたいに2匹のうち1匹色だった場合、並び順を見て何匹目か判断してます。

人生初の1日2色を達成した日です!

それとオフ会はポケモンセンターに行ったのですが、そこで身代わり人形×2と金鯉ぬいぐるみ(ミニ)と金鯉メタルチャームを買いました。

我ら、色廃!
※画像の身代わりぬいぐるみは他の参加者の方が購入したのも混ざってます。

他にも色違いが出ているので、また後日紹介します。
2013.05.09 Thu l 遭遇粘り l コメント (0) トラックバック (0) l top
