--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさんこんばんは。
今月は色運がそれなりに好調です。4匹ほどの色違いと出会えました!

今月恐らく最後の色違いを、早速紹介します!

★キュレム降臨!
W1で粘っていたキュレムが光りました!
いつも通りニコ生を観ていて、そろそろ寝ようかなと思っていたら、急に来ましたw

★キュレム 捕獲画面
捕獲はそこそこ苦労しましたが、プレミアボール35個で無事にゲット出来ました!


★キュレム 出自

★キュレム
リセット回数は4119回目でした! 早い!
臆病シンクロは成功したのですが、個体値がアレですね^^;
キュレム : [2~3]-30-15-9-25-7【竜39】

それと、中断している国際孵化ポケモンたちは、BWで粘っていたのですが、現在はBW2での孵化がメインになったのでマイナーチェンジ版(?)への移行に伴い、回数をリセットすることにしました。

現在は爺前でアイアントを始めました。

それでは、短いですがこの辺で失礼します。
皆さんも夏風邪にはお気をつけて!
2013.07.30 Tue l 固定リセット l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近あまり色粘れてないどころかDSすら触ってない日があります。
主に麻雀とか将棋とか読書とかマイクラばかりしているからリアルが忙しいのです!(`・ω・´)

おふざけはこのくらいにして、遭遇粘りで出た色違いの紹介です。
DSC_0086.jpg
5番道路産の色ヤブクロンちゃんです!
円卓中に久々に出現しました!
遭遇回数はおまじないパワーS+光るお守りでは自己最長の7712回目!

オノノクスのみねうちで半分削れて、次ボール投げればいいか、などと思っていたら……。
「ヤブクロンの とっしん!」
「なん……だと?」
冷や汗が出ましたよ^^;
遭遇開始前に調べた時には、突進なかったと思ったんですがねぇ。
もしもみねうちでヤブクロンのHPが1だったら……。

この時攻撃されたのがオノノクスだったので、保険にガモスをミカルゲに、オノノクスをアバゴーラに代えました(この時、とっしんの反動ダメージを与えたダメージ量で決まる事を忘れていましたが、結果的に良かったです)。

DSC_0087.jpg
モンボ1個で無事ゲット♪

その後、「色連鎖」という、色違いが出た後に可能な限り人と出会わず、他の行動をしない(要は乱数調整などで良く聞く乱数の消費というのを少なくする)と、色違いが出易い気がする……。というものがあると聞いたので、そのまま5番道路を走りました。

色廃の間で噂になっている程度で、確証は一切なかったのですが、そのまま走る事73匹目……。

DSC_0089.jpg
また来ました! しかも今度は♂!
催眠術で眠らせて、モンボ2個で無事捕獲できました!

DSC_0088.jpg DSC_0092.jpg
ともに素直な性格で、♀は攻撃の個体値がVでした!

気になって再度調べたところ、ヤブクロン、Lv.25で突進覚えるんですね。
まあ、無事に捕獲出来て良かったです。

そして、このROMでは現在色廃界でも人気(?)のある『色違いミツハニー♀粘り』を開始しました!
一体どれほどの色♂ハニーが産まれるのか、今から楽しみです><
2013.07.21 Sun l 遭遇粘り l コメント (2) トラックバック (0) l top
みなさん大変ご無沙汰しておりました。不知火です。
リアルの方が色々と忙しく、なかなかブログ更新が出来ませんでした。
今後どうなるか分かりませんが、夏休みに入るまでは更新が滞るかもしれません。

さて、今回の色違いは七夕前日に降臨したこの子です!

るなーん★
はい、るなーんことクレセリアちゃんです!

この子の捕獲は苦労しました……^^;
回復技などもあって面倒だったので、電磁波で麻痺らせて、テッカニンの剣舞バトンからヌケニンに回し、回復封じとみねうちで頑張りました。
プレミアボール40個ほどで無事捕獲できました。

★クレセリア 出自

★クレセリア
残念ながら初の性格不一致でしたが、まあ観賞用なのでいいですね。
初の性格不一致ですね!(大事なことなので2回言いました)

意地っ張りで育成も考えたんですが、この子まともな物理技がサイコカッターと切り裂くしかな(ry

リセット回数は驚異の720回目です!
おまじないパワーが効果あるかどうかはまだ確証はないのですが、取り敢えず使ってみました。
回数は早いですが、光るおまもりだけでも出る回数なので、まだこれだけでは効果があるのかどうか確定できないですね。

DSC_0080.jpg
それではまた次回 ノシ
2013.07.14 Sun l 固定リセット l コメント (2) トラックバック (0) l top
