【★ダークライ】悪夢の中で輝く光

固定リセット
08 /27 2013
温泉旅行から無事帰還。不知火です。
さて、今回紹介する子ですが、旅館に着いてすぐ来ました。

家族が温泉に入りに行き、自分は後で良いと言って4台体制で粘る準備を始めました。
最近ダークライを放置し過ぎていたので、久々にやろうと電源を付け、
2、3回リセットしたところで...


DSC_0146.jpg
(゜Д゜)............

DSC_0148.jpg
...(;゚ Д゚)...色違いだぁぁぁぁぁぁぁあああああああああ!!!??

はい、光りました。もう心臓ばくばくで全身ガクブル((( ;゚Д゚)))状態でした。
しかも、そんな精神状態なもので、PPカウントを忘れる始末。
一応ヒメリサイクルドーブルは連れて来てましたが、正直怖かったです。
先頭がヨルノズクなのは、影分身対策に見破るを覚えた子が必要だったからです。一度見破るをすれば、その後の回避率の上昇は関係ないみたいですね。

ちなみに、どうしてもプレミアボールに入れたかったので(色伝、色準伝は現在プレミア縛り中なので)、手持ちのボールはプレミアボール256個のみ! マスボも処分してきました!(`・ω・´)

そして、プレミアボール32個目...

★ダークライ 捕獲画面
無事にゲットできました!
この子結構長く眠っていてくれて、とても助かりました^^;

★ダークライ
リセット回数はなんとお守りなし最速の1843回目でした!
え? ポチエナとk(ry
性格は臆病シンクロ要員を連れていたのですが、シンクロしませんでした。
まあ、もともと伝説のためにバトルで使えない子ですし、育成する気もありませんでしたが。
個体値は26-[10~13]-[0~1]-[14~15]-[12~13]-[8~9]です。

ちなみに、捕獲後緊張から解放された所為か、やけに胃の辺りが痛みましたw
※このROMは中古店で偶然手に入れたデータなので、名前の「ソウマ」は私の本名とかではありませんのであしからず^^;

【★ジュペッタ】明日温泉行ってきます

ポケトレ
08 /24 2013
どうも、最近可能な限りブログ更新を続けようと頑張っている不知火です^^;
昨日から最近話題のゲーム『艦隊これくしょん ~艦これ~』を始めました。おかげで色粘りが手につきませんw


それよりも、今日は大好きなゴーストタイプの紹介です。

色違いジュペッタ
捕獲場所:225番道路
捕獲日:2013/2/11~2013/2/17

色違いジュペッタです。この子はポケトレ本当に苦労しました。
40連鎖達成するのになんと12日間もかかりました...。><

★ジュペッタ
しかし、なんと70匹も乱獲する事ができましたね!
おかげで配布企画に回してもまだ余るという^^;


明日から家族と温泉旅行に行ってきます。
日頃の疲れ(夏休みで部屋に引きこもってるだけの俺ェ...)を取りたいですね!

【★ビッパ】ポケトレ産しか紹介できない【★ビーダル】

ポケトレ
08 /21 2013
どうもこんにちは。
ようやくツチニンが40連鎖しました^^;
今日は孵化減少日らしいですが、ポケトレばかりやっております。

今日の紹介はムックル同様誰もが一度は挑戦し、また誰もが一度は高火力技をぶっ放したことがあるであろうこの子です。

★ビッパ
捕獲場所:201番道路
捕獲日:2013/3/15

★ビーダル

この子たちは♂♀で微妙に尻尾や頬の部分が違うので、集めがいがありますねo(・д・´*)9


しばらくはポケトレ産の紹介が続きそうです。

【★ムックル一家】実家帰省中です

ポケトレ
08 /19 2013
どうもお久しぶりですヽ(*>∇<)ノ♪
最近色粘りはツチニンのポケトレがメインで全然進んでいません。
しかも、一度40連鎖したのですが、3匹捕獲してスプレーを使い忘れてしまうという凡ミスをやらかしました^^;
欲しい分を捕まえ切れていないので、まだまだ頑張ります><

今回の紹介は以前ポケトレした子の紹介です。


★ムックル
捕獲場所:201番道路
捕獲日:2012/12/8~2012/12/13

ムックルですね。
ポケトレをやったことがある人なら、挑戦した人も多いかと思います。

★ムクバード

★ムクホーク
ポケルスに感染していますが、この子たちは育成してはいないです^^;

捕獲日時が数日になっているのは、自分はポケトレを数日間に渡って行う為、捕獲日が数日に渡って長くなるんですよね。
もしかしたら、今後はポケトレ産で観賞用の子は、捕獲日を載せないかもしれません。

【★メガニウム】眠い(´-ω-`)Zzz...

国際孵化
08 /05 2013
眠いです……。
どうも、不知火です。
今にも突っ伏して寝てしまいそうです……。
原因は分かっております。ええ、昨日寝てないんですよ。はい。
なぜ寝てないのかと言いますと、大規模なオフ会でカラオケオールをしまして……。
今日は早めに寝たいと思います。

本日は、かなり前に産まれていながら、なかなか紹介する機会がなかったこの子の紹介です。

こうよう 出自

DSC_0050.jpg
5月5日、子供の日産です。
この子は円卓中に出ましたね。確か遭遇粘りRTAを別ROMでやっていたはずです。
途中から逃がすのが面倒になり、爺さんから最初の1個を受け取る前にレポート→5個受け取って孵す→色じゃなければリセットという方法でやっていました。

気になる孵化個数は、なんと歴代最長の3545個目!!

いやー、長かったです。でも、世の中には孵化で5000個や6000個を超える人も多くいるので、これくらいで弱音は吐けませんね。



少し時期が空いてしまいましたが、育成しました。

DSC_0098.jpg
まずベイリーフに進化......

DSC_0099.jpg
そしてメガニウムに!
この時NNが「こうよう」ではなく「あかば」なのは、この後にNN変更したからです。

こうよう 型紹介
色違いメガニウム(NN:こうよう)
性格:穏やか  特性:新緑  個体値:31-[22~23]-[24~25]-17-21-26
努力値:H252,C142,D36,S80
確定技:ギガドレイン/宿り木の種/カウンター
候補技:光の壁orリフレクター/地震or地均し
持ち物:大きな根っこorオボンの実or草のジュエルor食べ残し
孵化日:2013年5月5日卵入手。2013年5月5日『ホワイトフォレスト』で孵化。
備考:子供の日産


Sは6振りFCロトム抜き調整が良いとの事だったので80振りました。
まだちゃんと実戦に出したことはないですが、活躍させてあげたいです。

不知火

色違いポケモンに魅せられた20代。
相棒の色サザンドラ♀と色ムウマージ♀と共に駄弁ります。

内容は色違いポケモン5割ソシャゲ3割その他2割のつもり。

相互リンクは基本的には誰でも大歓迎ですが、改造及び乱数調整、または公序良俗に反する内容を取り扱っておられる方からのリンクはお断りさせていただきますのでご了承下さい。

※最終更新日から半年以上更新の無いブログは、申し訳ありませんがリンクを外させて頂きます。再開後再度ご連絡をいただければリンク致します。

また、ブログ内の画像・文書等の無断転載はお止め下さい。

皆さん楽しい色ポケライフを♪
Twitter:不知火@shinyshiranui