--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて、二日連続の更新になります。
日付も変わりそうなので手短にいきます。

DSC_0537.jpg
リセット回数48回目という、正にわけがわからないよ状態でした。感動とか興奮よりも、驚きの方が大きかったです。
やはり6世代以降と5世代まで別物と考えた方がいいですねー^^;
とはいえやはり色違いを出して嬉しくないはずがない!
捕獲練習ではモンボ一発でゲットできましたが、はたして今回は...?



DSC_0538.jpg
モンボ1発でゲット! クリティカルではなかったんだけどな(゚ー゚;A


DSC_0543.jpg
DSC_0542.jpg
図鑑にも★マークが付きますね。
しかも個体値が凄くて、31-19-31-31-31-15と4Vでした。
6世代は伝説、準伝が3V以上固定なのですが、ジャッジさんに「素晴らしい!」と言われた時はびっくりしました。
これSもVだったら理想だったのにな

ちなみに捕獲パですが、
・オーベム(シンクロ要員&フラッシュで命中下げ)
・夢ナッシー(スキスワ&ギフトパスの定番。内緒話でCも下げました)
・フワライド(小さくなる身代わりバトンでキノガッサに)
・ポイヒガッサ(みねうち胞子要員)
という感じでやりました。
オーベムはみねうちの効かない相手や回避率を上げる技を持っている相手などを粘る時にミラクルアイがあるのでオススメです。
あと6世代ではひでりが永続ではなくなったので、無理に入れる必要はないです。50%でヒメリ拾うので。


DSC_0541.jpg
次はこの色ルギアを手持ちにライコウを...と飛んで行ったら、直前のDS変更による時間ペナ喰らってお預けされています><

早く粘りたいな~。
2014.12.10 Wed l 固定リセット l コメント (0) トラックバック (0) l top
お久しぶりです。
ORASが発売しましたね。
発売日から4日間ほど、スカイプしながら知り合いの方たちとストーリーを楽しんでました。

発売から結構経ったので、ネタバレを含みますが隠しなしでいこうと思います。
まだ見たくないという方は、ブラウザバックでお願いします。







さて、今作私が殿堂入りしたのは、発売から1週間ほどしてからです。
理由としては、途中でラティアスの厳選をしてたこともあるのですが、この子を粘ってました。


DSC_0526.jpg
色キノココちゃんです!
可愛いですねー。
これは今作追加の要素、図鑑サーチによるふれあい粘りです。
どうもこれは連鎖数を上げると色が出やすくなるそうです(サーチレベルは総遭遇数なので色に影響はないと予想)。
自分はサーチレベル500、連鎖数90回目で出ました。
ちなみに、連鎖を伸ばしてる時に別のポケモンがサーチに引っ掛かっても、そのポケモンを倒せば続きます。

DSC_0530.jpg
図鑑にも★マークが!


DSC_0527.jpg
DSC_0529.jpg

ちなみに、サーチ始める前に、トウカの森で群れ粘りもしていたのですが、ジグザグマとケムッソがカンストしました。(飽きてやめましたがw)

DSC_0525.jpg

DSC_0522.jpg

そして、Twitterのフォロワー様の協力もあり、全国図鑑を完成させました。
DSC_0535.jpg
DSC_0536.jpg
本来、XYから確率上がったからお守りいらないやーって思っていたのですが...。
固定シンボルたちのブロックルーチン解除がやはり大きい。
特にレシラムゼクロムの色違いが解禁したことですね!
最初報告が1件だけあって、「どうせ釣りだろう」と思ったので、スカイプしていた方が試しに粘ったのですが、なんと本当に光って大騒ぎ。

捕獲後皆一様に脱力していましたw
もうレシゼクの色は諦めてましたからね。凄く嬉しい;;

あと攻略本とサウンドトラックを買いました。ゲームのサントラを買うのは初めてでしたが、素晴らしかったです。
ちなみに、連続釣りは今作も健在のようです。(攻略本情報)

さて、長くなりますがまだ載せたい情報が。
実はこの子も光りました。

DSC_0516.jpg
11/22、リセット回数8363回目で色キモリが出ました!
2745回目でポチエナ光ってるので、それから数えると5618回目ですね。
ASのストーリーを進めてる最中の出来事でしたw

DSC_0523.jpg
これでホウエン御三家オダマキリセットはコンプです!


DSC_0524.jpg
4世代へ移送しました。

さて、最後に、色図鑑完成に新たなルールを追加しようと思います。
XYになり色違いが出やすくなり、正直物足りなさが一部色廃の間で出始めました(ほんとごく一部です。一般の人ではない人達の場合です)。
それに、色違いをドットのまま取っておきたい、という欲望と、全部並べてみたいという思いもありました。
それなら、いっそドットと3Dで色図鑑をそれぞれ作ればいいじゃないかと。(おい
というわけで、色図鑑、5世代までとXY以降で、色図鑑を2種類作ります!
もちろん、可能かどうか分かりませんが、そういう意気込みでやっていきたいと思いますo(・д・´*)9
そのためというわけではないですが、連続釣りは解禁してもいいかなって思ってます^^;

長くなりましたが、これからもカラフル荘をよろしくお願いします。
2014.12.09 Tue l ポケモン雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top
