【ポケトレ】カントー編【その1】

ポケトレ
10 /28 2015
こんばんは!
休止している間に、気分転換にポケトレを結構やりまして、ポケトレ産色違いが増えました。
なので、今回はポケトレ産で、カントーのポケモンたちを紹介していきます。

IMG_0208.jpg
色ワンリキー! 2015/6/9に207番道路でやりました。

IMG_0234.jpg

IMG_0243.jpg
初期DSと通信したため画質が悪いです^^;



IMG_0232.jpg
色イシツブテ! 2015/6/16に、同じく207番道路でやりました。

IMG_0235.jpg

IMG_0242.jpg
色違いのゴローニャって渋くて良い色ですよね。



DSC_0491.jpg
色ゴース! やはり青系の色違いは綺麗ですよね。

DSC_0582.jpg
ゴース一家だけステータス画面残っていたので貼っておきます。
一年前ですね。

DSC_0579.jpg
DSC_0580.jpg

DSC_0581.jpg
DSC_0583.jpg



カントー産の色違いはまだまだいるんですが、量が多いのでまた明日以降に掲載します。
気分転換のポケトレは本当に楽しいですね。
それでは。

【★ボルトロス】初期DSの蝶番部分にヒビが入った

固定リセット
10 /26 2015
こんばんは。不知火です。

DS発売の翌年に、祖父に買ってもらった初期のDSを愛用していたのですが、ついに蝶番部分が片方切れました。
このDSは、以前も高校時代に鞄に入れていたら、上と下がコードだけ繋がった状態で真っ二つになっていたことがありました(その状態で普通にゲームができたことには流石に驚いたw)
当時は保証期間もとうの昔に過ぎていましたが、なんと無料で修理してくれました(上画面は新品になったそうです)。
流石に今回はもう修理も厳しそうなので、丁寧に扱いながら使っていこうと思います。

2006年だかに購入して、10年近くになりますが、未だに現役なのだから、任天堂さんのゲームは本当に凄いなって思います。



さて、今回紹介する色違いのポケモンは、夏に行われた1泊2日のオフ会で光った子です。


IMG_0400.png

IMG_0445.png
Wで長いこと粘っていた色違いボルトロスが光りました!!!!
なんかXYが発表された時にはすでに粘っていた記憶が...。
どんだけサボっていたんだ自分は...。
回数は8860回目と、まずまずな回数ですね。

ちょうど夜皆で一つの部屋に集まって色を粘ったりだらだらしたりしていて、そろそろ寝るかーと解散して、自分もこれを確認したら電源切ろうとして見たら、なんかいつもの「見つけた色違いの数:0」が違うな...って思って、でよく見たら色違いだぁあああ!? という。

IMG_0451.png


IMG_0452.jpg
IMG_0453.jpg
その日のうちにモンボでゲットしました。日付変わったあとに出てきたので、寝て起きてから捕獲する時間があったのは良かったです^^;
個体値ははっきり覚えていないですが、確かS以外は全体的に低かったですね。
もともと観賞用なので構わないです。色違いが出たという事実だけで大満足ヽ(*>∇<)ノ♪

今現在粘っているポケモンは、
Pt:アンノーン
AS:ラティオス
W2:ミツハニー
中断中色粘り
LG:フシギダネ
X:フォッコ
となっています。

ラティオスは色違いで臆病CSを出すまで粘ると決めていて、現在色ラティオスを12体リセットしました。以外と出ないもんですね...。
まだまだ頑張ります><

【更新】アクバ杯のパーティー紹介【再開】

型紹介
10 /25 2015
不知火「どうもお久しぶりです! ようやく一段落ついたため、ブログを再開していこうと思います!」

セレネ「最終更新が4月4日だけど、それも停止告知だけだから、事実上3月1日からの約8カ月の休止ね。なかなかの長期間ね」

不知火「予定だったら10月前には再開するつもりだったんだけどねぇ...」

サーシャ「...再開一回目の更新はどうするの?」

不知火「今回は、ハクさん主催の第三回アクバ杯で私が使用したパーティー紹介をしようかなと。新たに国際孵化した子もいるんでね。以下がそのパーティーです」

IMG_0365.jpg
性格:陽気   特性:スナイパー
個体値:26-31-31-31-31-31   努力値:H12,A252,S244(246)

IMG_0366.jpg
性格:控えめ   特性:浮遊
個体値:31-12-30-30-24-31   努力値:C248,D8(10),S252

IMG_0367.jpg
性格:生意気   特性:頑丈
個体値:31-31-31-0-31-31   努力値:HD252,B4(6)

IMG_0370.jpg
性格:意地っ張り   特性:すり抜け
個体値:6-31-31-31-31-31   努力値:H192,A156,B6,S156

IMG_0369.jpg
性格:控えめ   特性:蓄電
個体値:31-31-31-31-2-31   努力値:H4,B68,C252,D184

IMG_0368.jpg
性格:控えめ   特性:フェアリースキン
個体値:25-[4~5]-31-31-19-28   努力値:H220,B244,C12(14),S32

※()内の数字は、努力値の余り



不知火「パーティーコンセプトは、今回新たに国際孵化したツボツボのステロ&ねばねばネットです」

セレネ「基本はツボツボのポテが相手に合わせてネットだけ、もしくはステロとネット両方を撒いて、後続のアタッカーで無双する、というパーティーね。マスターがツボツボのステロネットをやりたいがために生まれたパーティーよ」

不知火「最初はねばねばネットという技を見かけて、面白そうだなって思ったのがきっかけ。で、アメモースの威嚇とネットは面白いんじゃないかと思って調べていたら、飛行タイプに効果はないと知って、ならステロと両立出来る子いないかなーって調べたらツボツボがいた、というわけです」

サーシャ「...パーティーバランスがあまりよくなかったけど、どうしても使いたかったんだよね。あとゼーレも」

不知火「そう、ゼーレを何度パーティーから抜こうか迷った...。ただ、こいつは対ガブアローの型なので、アクロバット必須のアクバ杯で、使わないわけにはいかないだろうと...」

セレネ「で、選出は?」

不知火「......しなかったな」

セレネ「もうちょっとバランスを考えてほしかったわ」

不知火「一応ゼーレの努力値調整について言っておくと」

HB…意地っ張りA252ハチマキファイアローのブレバ耐え。
A…岩石封じでB4振りファイアローを反動込みで確1。
S…カムラ+岩石封じで最速ガブ抜き。

不知火「となってます。あと、これいっちゃアレだけど、スピアーのシャルフはメガ石持たせてるし、そもそもタイプ不一致だから、アクバじゃなくて守るとかにした方が安定感はあったなって思う。ニンフィアは以前紹介したイーブイを連れてきて進化させました」

以下、ツボツボとビードルの孵化シーンと個数
DSC_0616.jpg
DSC_0615.jpg
820個目

IMG_0608.jpg
IMG_0331.jpg
153個目



不知火「一応、今後の更新につきまして、まあ就職活動という山場が終わり、なんとか落ち着いたので、更新頻度は上がります。一応更新していない間も色違いは時々粘っていたので、それらを載せていこうと思います。長い間更新停滞していて申し訳ありませんでした。これからも見てくださると嬉しいです」

アクバ杯主催者のハクさんのニコニココミュニティ
CLUB Shiny

不知火

色違いポケモンに魅せられた20代。
相棒の色サザンドラ♀と色ムウマージ♀と共に駄弁ります。

内容は色違いポケモン5割ソシャゲ3割その他2割のつもり。

相互リンクは基本的には誰でも大歓迎ですが、改造及び乱数調整、または公序良俗に反する内容を取り扱っておられる方からのリンクはお断りさせていただきますのでご了承下さい。

※最終更新日から半年以上更新の無いブログは、申し訳ありませんがリンクを外させて頂きます。再開後再度ご連絡をいただければリンク致します。

また、ブログ内の画像・文書等の無断転載はお止め下さい。

皆さん楽しい色ポケライフを♪
Twitter:不知火@shinyshiranui