スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【★マッギョ】マッギョの鳴く夜に…

国際孵化
10 /03 2012
どうもー、駆け出しの色廃、不知火です^^

最近はニコ生で知り合った人とオフ会したり、スカイプによる色廃井戸端会議(通称:円卓会議)がマイブームになっています。

色違いは一人で粘っても勿論良いのですが、同じ色廃同士で色違いを粘りながら会話をするというのも、とても楽しいです(^o^)

さて、今回はそんな生放送視聴中に生まれた、この子の紹介です♪

産まれたよ!!

ニタ顔ことマッギョさんです!
色廃さんの生放送を見ながら、電源切らずに溜めた24BOXのタマゴをやっていて、ふと画面に目を戻したら、こちらにニタ顔を向ける色マッギョ様がおりました(`・ω・´)

私は色違いが出ても叫んだりしないのですが、伸びをするように思いっきりガッツポーズをして、内心「きったぁぁぁ…」ってほっと(?)してます^^;

★マッギョ 出自

★マッギョ

孵化総数は1989個目。電源再起動後876個目での誕生です^^
この子は最初B1で孵化していたのですが、途中でBW2が発売し、お守りも入手出来たので、途中からB2で孵化していました。
一応夢♀使ったのですが、残念ながら遺伝しませんでした^^;
ですが、夢特性解禁前は「静電気だと欠伸使いづらいから柔軟がいいな」と思っていたので、充分ですよo(・д・´*)9
個体値は相当優秀HVのみ。まあまあですかね^^

ちなみに、なぜサンヨウシティで孵化かと言うと……、

マッギョナイト!!

そう、ちょうどマッギョナイトの季節になっているんですよ!
実は、生まれたのは10月1日がもうすぐ終わるかというタイミングで、一旦リセットし孵化場所を求めて彷徨っているうちに2日に。まあ1日からマッギョナイトだったのでいいんですが^^;
もうこれは運命ですね!
いやー、狙って出てきてくれたんだと信じていますw

ちなみに私の国際孵化のやり方ですが、「電源切らない」や「5BOXごとに電源切ってもおk」など色々やっていたのですが、最近は「24BOX溜めるまで電源切らない」という方法でやってます。
このマッギョはお守りあり分母までは電源切らないでやってたので、再起動後876個とBOX容量超えましたが^^;

最後に図鑑比較↓

図鑑比較【マッギョ】

全体的に色違いは白っぽいですな。

※過去記事の後日修正箇所を修正しました。修正したのは「【★ハガネール】今度こそ更新再開! カナヘビの型紹介」記事の遭遇日と、「【★ギラティナ】ポケモン映画観てきました! オッレルスの型紹介」記事の努力値及びエンカウント数です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よく見つかりますね・・・。
H振りしてるときに見つかったり
しないかな・・・・。

Re: No title

>リュウさん
見つけるというか生まれさせているというか…^^;

それでもリュウさんの方が運がいいと思いますけどね。

国内孵化で色コジョフーが生まれたり、BW以降で既に2度自然遭遇したり。

こちらは粘らないと出ませんもの^^

不知火

色違いポケモンに魅せられた20代。
相棒の色サザンドラ♀と色ムウマージ♀と共に駄弁ります。

内容は色違いポケモン5割ソシャゲ3割その他2割のつもり。

相互リンクは基本的には誰でも大歓迎ですが、改造及び乱数調整、または公序良俗に反する内容を取り扱っておられる方からのリンクはお断りさせていただきますのでご了承下さい。

※最終更新日から半年以上更新の無いブログは、申し訳ありませんがリンクを外させて頂きます。再開後再度ご連絡をいただければリンク致します。

また、ブログ内の画像・文書等の無断転載はお止め下さい。

皆さん楽しい色ポケライフを♪
Twitter:不知火@shinyshiranui

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。