スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモントライアスロンに参加します

ポケモン雑談
04 /13 2013
不知火「皆さんこんばんは。久々の会話形式ですね」

カナヘビ「そうだな。そういえば、今日はなんかイベントがあるんだろ?」

不知火「ああ、今日はそのことを書こうと思って会話形式にした。本日25時(14日1時)に、【ポケモントライアスロン】に参加する事になった」

サーシャ「……ポケモントライアスロン?」

不知火「ポケトラは舞台の地方を決められた順序に沿って移動するRTAだな。詳しくは下を見てくれ」


ポケモントライアスロンとは・・・
空を飛ぶに頼らず殿堂入りを目指して歩んできた地形を
改めて踏む生主たちのレースである。PV→sm1353003386

の派生系!誰よりも早く駆け抜けてチェレンをぶったおせ!
☆開始日時
4月14日 1:00~

☆ルール☆
・BW2で最初から始めるの状態で、Aボタンを押したらスタート。セーブデータが残ってる場合
 『レポートできませんがよろしいですか?』といった画面が出るのでそこからAでスタート
・チェレンを倒しバッヂの取得アニメーションの後、○○バッヂを手に入れた!というメッセージウインドウが出たらゴール
・御三家の個体値を乱数でずらすのは禁止。
・レース開始後にリセットは禁止。
・全参加者中継、開会式閉会式はこちらから。co1809291

不知火「とまぁ、チェレンをいかに早く倒すかを競う競技だな。開催は確か今回で5回目。1回目はBW2。2回目はBW。3回目はHGSS。4回目はシンオウ地方を西と東に分けてのタッグ戦だった。ちなみに、私の参加は今回が初です」

カナヘビ「今回はチェレンまでか。なんでそこまでなんだ?」

不知火「たしか…爺前国際孵化のハクさんが、色違いのアクロバットヒトカゲ粘るために韓国版BW2を買って(韓国でランダムで御三家タマゴをWi-Fi配信していた)、数百回くらい周回してたのがきっかけだったかなぁ…」

カナヘビ サーシャ「「(……)す、数百……」」

不知火「ダネとか出た時にリスナー皆で笑ったりなw」

カナヘビ サーシャ「やめてやれよ!?」「……やめてあげようよ!」

不知火「まあ話を戻すと、今回は俺もハクさんも出るというわけだ」

カナヘビ「少なくとも、ハクさんがいる限りマスターの勝ちはないだろ……」

不知火「こっちが急所出しまくれば勝てる」

カナヘビ「最初から運ゲじゃねぇか!」

不知火「主催者にしてポケトラ創始者のくらうどさんは今回、参加人数が10名と多いため運営だけに専念するそうだが、出ていたら間違いなく強敵だろうな。なんどもポケトラは経験してるんだし……」

不知火「もちろん、他の参加者も強敵だろうし、頑張りたいですね」

※紹介許可を下さったくらうどさん、ありがとうございます! 弄ってしまったハクさん、すいませんでした!【カラフル荘一同】

【追記】どうやら地方決定の要因の一つがハクさんだったようで、ジムリの討伐RTAの企画自体は4回目終了時に別の方から提案があったそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

不知火

色違いポケモンに魅せられた20代。
相棒の色サザンドラ♀と色ムウマージ♀と共に駄弁ります。

内容は色違いポケモン5割ソシャゲ3割その他2割のつもり。

相互リンクは基本的には誰でも大歓迎ですが、改造及び乱数調整、または公序良俗に反する内容を取り扱っておられる方からのリンクはお断りさせていただきますのでご了承下さい。

※最終更新日から半年以上更新の無いブログは、申し訳ありませんがリンクを外させて頂きます。再開後再度ご連絡をいただければリンク致します。

また、ブログ内の画像・文書等の無断転載はお止め下さい。

皆さん楽しい色ポケライフを♪
Twitter:不知火@shinyshiranui

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。