スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【★サザンドラ(セレネ)】やっと生まれました!

型紹介
04 /25 2013
不知火「さて、暫く時間が空いてしまいましたが、ようやく誕生した我が相棒の紹介をしていきたいと思います!」

セレネ(モノズ)
新生セレネ誕生ぉぉぉぉ!

いやー、本当長かったです^^; 一応参考までに、爺前モノズの今回のデータを載せておきます。
【モノズ : 25-31-31-31-29-21】
個体厳選回数:21回
色リセット回数:587回で中断。
ミスリセット回数:0回。

【再厳選モノズ個体値:[28~29]-31-24-31-18-31】
個体厳選回数:23回
色リセット回数:1491回で中断(1315匹目で♂誕生)。
ミスリセット回数:6回

【3度目のモノズ個体値:31-12-30-30-24-31】←今回の♀モノズです
個体厳選回数:42回(30回目で色♂誕生)
色リセット回数:1987回目
ミスリセット回数:4回
(個体厳選途中で色♂モノズ誕生。前回の色♂から210回目。
総計2162回目)

最後の♀誕生までの、爺前モノズ総孵化数(以前のモノズの通常国際は除く)。
計4161回目

育成論サイトなどを参考に、早速育成しました。

セレネ(ジヘッド)
努力値を振りつつレベルを上げ、ジヘッドに進化!

セレネ(サザンドラ)
そしてサザンドラに!

新セレネ 型紹介
色違いサザンドラ(NN:セレネ)
性格:控え目  特性:浮遊  個体値:31-12-30-30-24-31
努力値:H188,A6,C120,S196
確定技:流星群/大文字/悪の波動
候補技:気合い玉/馬鹿力/ストーンエッジ
持ち物:ドラゴンジュエルor白いハーブorハバンの実
孵化日:2013年4月17日『ホワイトフォレスト』にて孵化。
備考:爺前国際孵化第一号。

不知火「これが新生セレネの型です」

セレネ「あー、やっと出番が来たわ……」

サーシャ「……おかえりなさい、おねーちゃん」

セレネ「ただいま。マスターが不甲斐ないから、戻ってくるのに時間かかったわ……」

不知火「……固定運に回ってて、性別運が死んでただけなんだよ……」

不知火「それより、型紹介行っていいか?」

セレネ「別にいいわよ」

不知火「今回のセレネは控え目、Sは最速ヒードラン抜き抜き調整でHPは16n-1調整(実はよく分かっていない)になるよう実数値191となりました」

セレネ「確定技はともかく、候補技は相手によるわね。安定するなら気合い玉かしら?」

不知火「馬鹿力もハピラキバンギ意識でありだが、確1で落とせないのと、馬鹿力→タマゴ産みされるとジリ貧なので、多分採用しないかもしれないけど一応候補ですね。あと、サザンはウルガモスに起点にされやすいのでエッジを入れておくと安定します。Aに振ったのは余っててもったいなかっただけで、特に意味はないです。16n-1調整(天候ダメ)を意識しないならこっちに振っても良かったかもしれません」

不知火「個人的に、気合い玉>ストーンエッジ>>>馬鹿力といった感じですね」

カナヘビ「そして次回からは俺の代わりにセレネ嬢ちゃんに戻るぜ」

不知火「あ、いたんだ…」

カナヘビ「ひでぇ!?」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます!

念願の♀ですね!
私もそうですが狙っていた♀が出てくると嬉しいですよね☆
抹茶色綺麗♪
6000HITもおめでとうございます(´▽`)
私は明後日からGWなので頑張ります!

No title

ジュエル馬鹿力っていうのもよさそうですね。
個人的にかなり変化技が欲しい・・・。

No title

不知火さん、はじめまして!
初コメになりますFlatです。
いつも楽しませて頂いてますっ( 'ω')

色サザンの誕生おめでとうございますっ!!
孵化回数の記録から物凄い努力の末の誕生だったんだということがひしひしと伝わってきますね・・・!

色違いで性別まで粘るとそうとう苦労しそうですが、
それでも♀が来るまで粘ったんですねー・・・!
自分も国際孵化をそれくらい本気になって頑張ってみたいと思いますっ( ゜ω゜)

Re: No title

>マリコさん
お返事遅くなって申し訳ありません><

おめでとうありがとうございます!
ようやく♀を出すことができてほっとしてますヽ(*>∇<)ノ
いつの間にか6000HITもしていましたね。
これもいつも見て下さる皆さんのおかげです。

これからも頑張って更新して行きたいと思います!

>リュウさん
お返事遅くなって申し訳ありません><

ジュエル馬鹿力は私も考えました。候補としては充分ありかと思いますが、龍宝石の方が刺さる相手が多く小回りも効くんですよね。

そこは自分の型と相談になるかと思います。

>Flatさん
お返事遅くなって申し訳ありません><

初めましてですね! これからも宜しくお願いします!

4000回は行きましたが、間に何度も♂とはいえ色違いが出ていたので、まあまだ楽しかったですよ。
世の中にはもっと大変な色粘りを成功させている方もいっぱいいますので、私もまだまだ精進したいと思います。

Flatさんも国際孵化頑張ってください! 応援してます><

不知火

色違いポケモンに魅せられた20代。
相棒の色サザンドラ♀と色ムウマージ♀と共に駄弁ります。

内容は色違いポケモン5割ソシャゲ3割その他2割のつもり。

相互リンクは基本的には誰でも大歓迎ですが、改造及び乱数調整、または公序良俗に反する内容を取り扱っておられる方からのリンクはお断りさせていただきますのでご了承下さい。

※最終更新日から半年以上更新の無いブログは、申し訳ありませんがリンクを外させて頂きます。再開後再度ご連絡をいただければリンク致します。

また、ブログ内の画像・文書等の無断転載はお止め下さい。

皆さん楽しい色ポケライフを♪
Twitter:不知火@shinyshiranui

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。