スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6世代について考察~その2~

ポケモン雑談
06 /12 2013
不知火「皆さんお久しぶりです。不知火です。昨日のニンテンドーダイレクト、更には公式サイトにて新たな情報が公開されましたね」

セレネ「新タイプ、やっぱり来たわね。めざパはどうなるのかしら?」

不知火「互換性を切らないなら、フェアリータイプのめざパは来ないか、もしくは今後めざパはタイプを自由にできるとか、そういうのになるかなと思う。送ったら個体値が変わったとか、そんな無茶さえ起きなければ特に不満はないかな」

サーシャ「……バトルといえば新しいバトル形態が導入されたよね。『スカイバトル』と『群れバトル』」


不知火「公式サイトの画像にゴーストが映っていたことから、浮遊ポケも参戦できるだろうし、そうなるとサーシャもセレネも戦えそうだな。以前浮遊パを考えたことがあったから面白そうだ」

不知火「気になるのは雷のような、空中だと必中の技がどうなるのか……。流石にあの火力が雨とかの天候効果なしで必中はまずいだろう。しかも出てるのが空を飛べる飛行とかが多い環境で」

セレネ「そこは多分、普通の対戦と効果変わらないと思うけどね」

不知火「群れバトルはあれ、色違いの遭遇粘り便利そうだよね。ケンタロスの群れ見た時、アニメのサトシのケンタロスの群れ思い出した」

セレネ サーシャ「「…………?」」←(初期のアニポケを知らない世代)

不知火「あとポケパルレ。あれいいよね。ポケモンと交流を深められるとか……。しかも懐けば懐くほど攻撃を避けたり急所に当てやすくなるらしいし」

セレネ「バトルガチ勢からしたらどうなの? その運要素」

不知火「自分はむしろこういったランダム性が高い方が面白いと思うんだけどな。多分、ゲーフリは3値(個体値、努力値、種族値)を知らない子供も、知ってる大人に勝てるようにと運要素を大きくしたんだと思う。個体値とかを廃止しなかった分、結構良い案だと思うけどね」

サーシャ「……グラフィックも綺麗になったよね」

不知火「俺は結構好きだけど、やっぱり苦手な人もいるみたいだねー。個人的にはむしろ合ってると思うんだけど」

不知火「とりあえず、俺は早く新しいゴーストタイプや悪タイプの情報が欲しいな」

※ここに記載した情報は公式がすでに発表した情報であって、リーク情報ではございません。私自身は構いませんが、リーク情報を見るのが嫌な方もおりますので、まだ公式が発表していない情報に関してのコメントはお控えくださいますようお願いします。もしも公開コメントで来た場合は承認しませんのでご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アサカササカスから

どうも!ツイッターでお世話になっております。
新タイプ!いやぁ~ますます楽しみですよコレ!新ポケモンは…ロボットや機械系来ないかな~(ゲノみたいなやつ)

Re: アサカササカスから

>ルキエЯさん
こんにちは。こちらこそお世話になってます><
新タイプの追加でこれからのポケモンワールドがどうなっていくのか、楽しみですね!

不知火

色違いポケモンに魅せられた20代。
相棒の色サザンドラ♀と色ムウマージ♀と共に駄弁ります。

内容は色違いポケモン5割ソシャゲ3割その他2割のつもり。

相互リンクは基本的には誰でも大歓迎ですが、改造及び乱数調整、または公序良俗に反する内容を取り扱っておられる方からのリンクはお断りさせていただきますのでご了承下さい。

※最終更新日から半年以上更新の無いブログは、申し訳ありませんがリンクを外させて頂きます。再開後再度ご連絡をいただければリンク致します。

また、ブログ内の画像・文書等の無断転載はお止め下さい。

皆さん楽しい色ポケライフを♪
Twitter:不知火@shinyshiranui

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。