スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改造ポケモンにはご注意を

ポケモン雑談
06 /26 2013
不知火「はい、皆さんこんばんは。不知火です」

セレネ「急にどうしたの? 今日はブログ更新するつもりなかったんじゃ……」

不知火「そのつもりだったんだけど、ちょっと言っておきたいことがあったんで書いておこうかなーっと。問題あったら言ってもらえればすぐ記事を削除します」

サーシャ「……ちょっとグレーな感じの話題なの?」

不知火「まあ、そんな感じかな。……皆さんは今話題になっている改造アプリ『pokecreator』というのをご存知でしょうか?」

セレネ「あー、なんか聞いた気がする……」

不知火「TwitterのRTで回ってきた情報で見て知ったんだが、どうもiPhoneで作ったポケモンを、GTS経由でゲーム内に送れるというものだ。普通では覚えない技や特性、漢字のNNに産地、親名、ボールの偽装など、なんでも出来るらしい」

サーシャ「……完全にアウトだと思うけど」

不知火「厄介なのが、ランダムマッチやGTSに出せるということだ。中には出せないどころか送って少ししたらデータが壊れたというのもあるらしいが、大抵は出せてしまっているらしい」

不知火「しかもこのアプリ、一度削除されたがアップ主名が変わって再アップされたらしい。値上がりして」

セレネ「しかも有料なんだ!?」

不知火「近いうちにゲーフリがなんらかの行動に出ると思うんだが、取り敢えず、すでにアプリを入手した人まで規制の手が伸びるとも思えん。なかには善し悪し分からず購入した子供だっているだろうからな」

セレネ「迷惑な話ね」

不知火「自分は前からGTSを利用するつもりはなかったが、今も良く利用するという方は、充分気をつけてください。データに異常が起きてからでは手遅れですので」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ですよね~改造ポケモンで、とった勝利は勝利じゃない!ですもん

データ破壊とか・・・

こんにちは^^

こちらではお初になると思います。初めまして。

記事、大変興味深く拝見しました。
自分もツイッターでRTを見て、「おそろしい・・・」と感じた人間ですが、
確かに善し悪しが分からない小学生が使用してGTSで流通するのが
最も怖いですね。。。

今まで積み重ねてきたデータが一瞬にして吹き飛ぶなんて考えると。。。
任天堂がGTSでのセキュリティ強化に努めることも今後必要になってきそうですね。

色粘りするようになってからはGTSを全く使用することがなくなりましたが。。。

ともかく注意するように努めます!
またお邪魔しますね~~~ではでは(*^_^*)

No title

不知火さん、こんばんはー。

pokecreator…自分もツイッターで知りました。
改造アプリであるにも関わらず、ランキング一位になってしまうとは本当に恐ろしいものですね。

6/28には任天堂がホームページにて注意を呼びかけていましたが、実際どうなるんでしょうか…
改造は個人で楽しむだけならともかく、対戦や交換など他の人に迷惑をかけるような楽しみ方をするのは絶対にやめて欲しいといった心境です…!

コメ返

>ルキエЯさん
お返事遅くなって申し訳ありません!
改造は自分だけでなく相手にも迷惑なので、少しでも減るといいですね。

>トーヤ@TMさん
お返事遅くなって申し訳ありません!
どうもレート戦ではこのアプリで作成したデータが潜れなくなったとのことですが、まだランフリの方は多くいるようです。
注意していてもなんらかのアクシデントで改造ポケモンと出会うこともあるかと思いますが、極力被害を受けないようにしましょう><

>Flatさん
お返事遅くなって申し訳ありません!
どうもレートでアプリ産が潜れなくなったようなので、いずれフリーやGTSにも潜れなくなるようになることを祈るしかないですね。

不知火

色違いポケモンに魅せられた20代。
相棒の色サザンドラ♀と色ムウマージ♀と共に駄弁ります。

内容は色違いポケモン5割ソシャゲ3割その他2割のつもり。

相互リンクは基本的には誰でも大歓迎ですが、改造及び乱数調整、または公序良俗に反する内容を取り扱っておられる方からのリンクはお断りさせていただきますのでご了承下さい。

※最終更新日から半年以上更新の無いブログは、申し訳ありませんがリンクを外させて頂きます。再開後再度ご連絡をいただければリンク致します。

また、ブログ内の画像・文書等の無断転載はお止め下さい。

皆さん楽しい色ポケライフを♪
Twitter:不知火@shinyshiranui

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。