--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お久しぶりです。不知火です。
現在色々と忙しい状況になってしまい、ポケモンを触れておりません。
それまでブログの更新はお休みさせていただきます。
いつも見に来て下さっている皆様、本当にありがとうございます。
復帰については今の所未定となっております。
また復帰の際にはよろしくお願いします。
2015.04.04 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
不知火「しゅ・う・か・つ。始まります!」

セレネ「なんで艦これっぽく言うのよ...」

不知火「いやー。ついに始まったねぇ。早速マイナビやらリクナビは落ちるわで、大変だったわ」

サーシャ「...サーバー落ちて本当に大変なのは、管理してる従業員だけどね」

不知火「まあ、就職の話をしたくて更新したわけではないので、ちゃっちゃと本題に移ろうと思う。今回は、先日参加させていただいた、ニコニココミュニティ【ポケモン国際孵化ファーム】のえうやさん主催による大会、ORASメガ修羅杯というもの参加させていただきました」

セレネ「久々の対戦だったわね」

不知火「ルールは手持ち3匹のみのPT(いわゆる修羅パ)、持ち物変更不可のフラットルール。トーナメント形式で20人くらい参加だったな。特別ルールはORASで新たに追加されたメガシンカポケモンを使用。必ずメガシンカさせなければならないということだけ」

不知火「ということで、今回はその大会に使用したPTを紹介します」

DSC_0611.jpg
DSC_0614.jpg
DSC_0612.jpg

不知火「サンドラの技を見てもらえれば分かると思いますが、雨パですね。基本はサンドラが鬼火撒いて雨降らせたあと、メガラグラージのアザリアが無双する感じです。セレネはラグラージで対応できないような相手対策ですね」

セレネ「私とサンドラは努力値が特に変更されてないからざっくり言うと、サンドラはHDぶっぱ。私はCSがメインで少し耐久に裂いてたわよね」

不知火「(あんまり覚えてない)というわけで、まあ今回は以前紹介しなかったラグラージの努力値について」

†アザリア(ラグラージ)の努力値調整†
H144...16n-1調整(実数値191)
A252...雨アクアテールでメガミミロップ確1
D12...余り。Dに振ったのはポリ2DL対策
S100...雨下135族抜き

不知火「と、色々考えてるように見えますが、大抵は他人様の育成論を参考にして、個体値に合わせて調整しているだけです」

サーシャ「...私はもう知ってるけど、結果はどうだったの?」

不知火「なんと3勝してベスト4に入れた。というのも、個人的に出てきて欲しくないと思ってたポケモンがあまりいなかったのが大きい。ちなみに相手のメガポケは、ジュカイン、エルレイド、エルレイド。上手くすいすい無双が機能して勝てました」

セレネ「アザリアの無双が目立ったけど、MVPは間違いなくサンドラよね。鬼火が機能する相手多かったし」

不知火「ほんとそれ。こいついなかったら多分早々に敗退してた」

サーシャ「...そういえば、他の人にも言われてたけど、メガヤミラミやメガハガネールじゃないんだね」

不知火「メガヤミラミ、メガハガネールやるなら、それはまた別に粘りなおすかな。ヤミラミはメガしない方も強いし、カナヘビはイバン型の方が機能するし」

不知火「それでは、今回はこの辺で。就職活動も始まったので、更新頻度がどうなるかは分かりませんが、できる限り更新していきたいです。それでは、えうやさん、遅くなりましたが大会運営お疲れ様でした!」
2015.03.01 Sun l 型紹介 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうもこんばんは。不知火です。
最近は暇な日もあれば、大学の卒論の企画書作成やらで忙しい日もあって、色粘りのモチベが安定しないです。
艦これとかスクフェスはしっかりやってるのに

そろそろ日付変わってしまうので、短めですが書いていこうと思います。

DSC_0604.jpg
2月5日に色違いのミズゴロウが産まれました。しかも♀!
なんかライコウでの反動をこの性別運に使ってしまった感じがします^^;


DSC_0605.jpg
DSC_0606.jpg
個数は206個目で、個体値は26-31-31-2-31-31となかなかでした!

一気に進化させて育成しました。

DSC_0608.jpg
DSC_0609.jpg
色ラグラージ! イケメンですね!


DSC_0611.jpg
今のところこんな感じの技構成になってます。
努力値などについては、後日(もしかしたら明日)別の記事で書こうと思います。
NNは紫系の色から取りました。


DSC_0607.jpg
それでは、また。
2015.02.17 Tue l 言語国際 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうもこんばんは、不知火です。
さてさて、今日もポケトレ産を載せようと思ったんですが、思わぬ大物が光ったのでそちらを紹介します。

DSC_0599.jpg
ASで粘っていた色ライコウが光りました!
リセット回数は光るお守りありで驚異の8389回目です!
画面を見た時、背中の毛の色ではなく、体の色見た瞬間叫んでましたw
体の色も濃くなってるんですね。黄色からオレンジ色に。


DSC_0600.jpg
モンボ3個で無事ゲット。
さて、ここからが問題で、最速じゃなかったらリセットしようと思ってました。
しかし、他にも粘りたい子がいるので、もう終わりたいとも終わってました。
ドキドキしながらポケセンに向かい、ボックスの中を確認。


DSC_0602.jpg
臆病シンクロは成功。しかし、暴れることが好き。嫌な予感が...。
めざパを見てもらうと「めざ草」とのこと。
トドンやラグピンポだけどありかなという感じ。
さて、個体値を調べてみると...。



DSC_0603.jpg
1-31-0-24-31-31。
よし最速! しかもC高め!
まあ、耐久が死んでますが、元々ライコウは耐久いらないと思ってたので(結構大事って教えてもらいましたが)、採用しようと思います。
いずれはめざ氷色ライコウを粘ってみたいですね。



DSC_0601.jpg
2015.02.03 Tue l 固定リセット l コメント (2) トラックバック (0) l top
どうも、3週間振りですね。
今日で試験も終わったので、ブログ再開していこうと思います。

今年はポケトレを結構やったので、ポケトレ産の紹介から行こうと思います。
DSC_0495.jpg
バルキーですね。
こいつはポケトレしないと出て来ないポケモンですが、草むらの広さなど、難しくはないのでオススメです。
♂しかいないので、4匹ゲットで終わりました。

DSC_0497.jpg
DSC_0498.jpg

DSC_0504.jpg
DSC_0505.jpg

DSC_0500.jpg
DSC_0502.jpg



今現在はORASのライコウ粘りに苦戦中。
ひかおまあるんですが7100回超えました^^;
早く光るといいなー。それでは。
2015.01.29 Thu l ポケトレ l コメント (0) トラックバック (0) l top
